1. トップ
  2. グルメ
  3. 男子に聞いた! 女性おひとり様ごはん、どこからアリでどこからが痛い? の境界線

男子に聞いた! 女性おひとり様ごはん、どこからアリでどこからが痛い? の境界線

  • 2018.6.6
  • 30481 views

気兼ねなく好きな食べ物を、好きなペースで楽しめるおひとり様ごはん。実はその姿、男子から見ると痛いと思われていることがあります。女性のおひとり様ごはんは、どこまでがアリでどこからが痛いのか、男子目線の意見を見てみましょう!

■おひとり様でアリなお店はココ!

「ひとりでマックとか食べてる女の子はまだ許せるかな。仕事の合間にチャチャっと食べたいのかなって思います」(26歳/美容師)

「牛丼屋は回転率がいいっていうイメージあるから、女の子がひとりで食事しててもとくに何も思わないですね」(24歳/保険会社)

「おひとり様でカフェを楽しんでる女の子を見かけるとおしゃれだなって思います」(27歳/ホテルスタッフ)

出典:shutterstock.com

手早くパパっと食べられる印象が強い、ファストフードや牛丼屋でのおひとり様ごはんは、男子から見て許せる範囲なことが多いみたい。忙しい合間を縫って、パパっと食事を済ませたい雰囲気が自然と出ているのかもしれません。ファストフードや牛丼屋でのおひとり様風景を誰にも見られたくないなら、テイクアウトして公園や職場で食べるのもアリなのでは?

ファストフードや牛丼屋とは打って変わって、おしゃれさと時間の余裕を感じられるのが、カフェでのおひとり様ごはん。自分好みの食事をゆったりと楽しむ姿から大人の余裕を感じる男子もいるようです。

■おひとり様でナシな店はココ!

「焼き肉とかBBQをひとりで楽しんでいる女の子見ると、友達いないのかなって思っちゃいます。あと活気があるイメージのもんじゃをひとりで食べてる女の子も友達少なそう」(25歳/アパレル販売)

「家でするひとり鍋はいいと思うけど、お店でひとり鍋してると寂しそうだなって感じますね」(26歳/自動車メーカー)

「ひとりでフレンチとか寿司とか、ちょっと高級な食事を楽しんでる女の子って、お高くとまっていそうなイメージで何か苦手…」(26歳/ハウスメーカー)

出典:shutterstock.com

焼き肉やもんじゃ、鍋などは、大勢でワイワイする印象が強いごはん。そんなワイワイする印象が強めのごはんをひとりで食べていると何となく寂しそうに見えてしまうこともあります。どうしてもひとりで楽しみたいときは、こっそり家で楽しむのがベストかもしれません。

高級なイメージのあるフレンチや寿司は、記念日などの際に訪れるカップルも多いスポット。そんな場所でおひとり様ごはんをしていると、自分自身がむなしくなってしまうこともあるでしょう。周りから見ると見栄を張っているようにも見えるので、高級なお店に行く際は、デートなどの大切な日にするのがおすすめです。

出典:shutterstock.com

おひとり様でのごはんは、自分は楽しんでいても、周りから見ると痛いと思われてしまうこともあります。時間や場所を選ぶなど、ちょっぴり工夫しておひとり様ごはんを楽しみましょう♡

の記事をもっとみる