1. トップ
  2. メイク
  3. オトコたちが見ているのは女性のココ! 夏デート非モテの落とし穴

オトコたちが見ているのは女性のココ! 夏デート非モテの落とし穴

  • 2018.6.6
  • 5855 views

梅雨があければもう夏はすぐそこ! これからの時期は汗をかいたりと、ますますメイク崩れが気になる季節ですよね。デートのときもテカリや崩れが気になって仕方がない…という女性も多いのでは? と、いうことでオトコたちが見ているのは女性のココ! 夏デート非モテの落とし穴をまとめていきたいと思います。

夏デート、女性への理想は?

出典:shutterstock.com

やはり夏といえども「汗をかいていない」「爽やか」「いい香りがする」が男性の理想。女性だって男性と同じように汗をかきますが、男性からすると「それでも普段と変わらないでしょ?」程度の感覚なんです。メイクをしない男性は、メイク崩れに関してもよくわかっていない模様…。男性がふと目にしてガッカリしたポイントを、しっかりチェックしておく必要がありそうですね。

オトコたちが見ている! 夏デート非モテの落とし穴

出典:shutterstock.com

■ファンデーションのヨレ

「夕方彼女の顔を見たらドロッとしていてビックリ」「テカテカになっていた」etc...。いくらメイクに詳しくない男性でも一発でわかってしまうのがこちら。1日デートなら何度かのメイク直しは必須ですよ!

■毛穴

真夏の直射日光の下ではとにかく毛穴が目立つんです。日頃からケアをきちんとしておかないと毛穴が開いてしまい、汗をかくと余計ボツボツが目立つことに。暑くて面倒でもデート前はパックをプラスして♡

■マスカラとアイラインでパンダ目

ウォータープルーフタイプをデートでは使いましょう。綿棒も持ち歩いてこまめにオフすることも大切! 目のまわりは男性もつい見てしまって気になるのかもしれません。

■落ちたまゆ毛とチーク

汗をかいて落ちやすいのがまゆ毛とチーク。まゆ毛がなくなると一気に雰囲気が変わって怖い印象になってしまいます。チークもおちてしまうと血色が悪く見えてしまうからメイク直しを♡

■背中の汗

忘れてはいけないのか背中の汗。自分では見えないぶん男性が目にして「うわっ」と思っていることも。特に淡い色のトップスは要注意! 思っている以上に簡単に少しの汗で色が変わってしまうんです。

■スカートのお尻から太もも部分のベタつき

気をつけなくてはいけないのが、椅子に長時間座っていて立ち上がるとき。お尻と太ももの汗で椅子がベタッとしてしまうことってあるんですよね。これはかなり恥ずかしい…! スカートがお尻にはりついているのもアウトだから気をつけましょう。

■サンダルを脱いだときの黒ずみ

足の汗でサンダルを脱いだとき足の跡がサンダルに黒くクッキリ…! こちらも地味に恥ずかしいところ。デートではサンダルを脱ぐ想定もしておくのが正解◎ここに気をつかえないと非モテです。

■パンプスを脱いだあとのにおい

気合の入ったオシャレデートにパンプスは欠かせません。が、においは気にしておかないとダメ。お座敷の飲食店以外にも、お家デートやお泊まりデートの可能性がある場合は避けたほうがベター。

出典:shutterstock.com

まさかこんなところを見られていたとは…! あなたはいくつ当てはまっていましたか? 男性目線の非モテポイントは絶対におさえておいて損はなし♡参考にしてみてください。