1. トップ
  2. グルメ
  3. 初デートにぴったり!ニュースアプリ「Antenna」のコラボカフェがオープン

初デートにぴったり!ニュースアプリ「Antenna」のコラボカフェがオープン

  • 2015.2.1
  • 322 views

デートのとき、待ち合わせ場所や足休めとして便利なカフェ。

でも初めてのお相手だと「どんなお店が好みかな?」なんて悩んでしまうことも多いですよね。女性と男性では、好みのお店って違うのかな……と思うことも。

今回ご紹介したいカフェ『Antenna<>WIRED CAFE』は、なんとあの『WIRED CAFE』とニュースキュレーションアプリ『Antenna』がコラボしたお店。

情報発信アプリとのコラボカフェなんて、デートの話題作りにぴったりだと思いませんか?

 

 

■“情報をキュレーションする”新感覚カフェが南青山にオープン!

店舗数こそ少ないものの、1店舗ずつ異なった内装やメニューで都内を中心に人気の『WIRED CAFE』。その土地にしっくりくる雰囲気で、とっても落ち着くんですよね。

そんな『WIRED CAFE』が、ニュース配信アプリ『Antenna』とコラボした全く新しい店舗をオープンしました!

店内に設置された大きなスクリーン(プロジェクター方式)では、フード、ファッション、音楽、アート、学びなど様々なニュースを、“WEIRD な”(=ちょっと変わった)視点でキュレーションし次々と発信していくそう。ネットで情報を得るって最近では当たり前になってきましたが、リアルな生活の中でネットの情報に触れる機会って実はあんまりないのかも。

店員さんや他のお客さんと一緒に、ネット記事を眺めるのって、どんな感じなんでしょう? ちょっと興味ありますよね。

食事メニューは「DIY!WIRED (=WERID)LABO!!」をテーマに自分で“選んで作る楽しさ”が体感できるラインアップが揃うとのこと。ドリンクは香ばしいアーモンドのような香りのコーヒーをはじめ、『WIRED CAFE』こだわりのメニューが揃います!

気になる場所は、南青山に2014年12月にオープンした『COMMUNE246』。

そういえば『WIRED CAFE』は、あのauとコラボした『WIRED CAFE 360°』が昨年11月に閉店したばかりですが、今度はニュースキュレーションサービスとコラボだなんて、時代の流れをしっかりキャッチしていますよね。

 

ここなら男性も楽しめそうですし、デートでも利用しやすいですよ。 一緒に映像を観ながらだと、会話も弾みそう。是非遊びに行ってみてください!