1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1番最低な裏切りは浮気?それとも…

1番最低な裏切りは浮気?それとも…

  • 2018.6.4
  • 44551 views

恋人同士による裏切りというと浮気がよく話題に挙がりますが、浮気だけでなく嘘をついて騙していればそれは相手にとって裏切り行為になります。
年齢や職業、借金の有無等、付き合いたいから嘘をついてしまったなんて泣き落としをかけてくる人もいるかもしれません。ですが、内容によっては結婚後に発覚すると取り返しがつかないことにもなりかねないのです。そこで今回はそんな裏切り行為についてご紹介していきます。

他にも相手がいたなんて!浮気の裏切り

恋愛関係でよく話題になるのが、浮気による裏切りです。魔が差して関係を持ってしまった、寂しかったからつい遊んでしまったなど理由は様々ですが、相手を傷付けたという点に変わりはありません。
また最悪、自分の方が浮気相手だったなんていう可能性もあります。浮気をする人の中には本当に一度きりだったり、逆に何度も繰り返す人もいます
。どちらにせよ、浮気はあまり相手を大切に思っているとは言えない裏切り行為だと言えるでしょう。

本当はかなり年上?年齢詐称の裏切り

共通の知り合いがいればすぐに気付けるものですが、年齢で嘘をつくという裏切りをする人もいます。大抵は数年サバを読んだりしますが、かなり若く見えるタイプだった場合、10歳近く若く申告する人もいるのです。
もちろん恋愛において年齢差の制限は無く個人の自由ですが、最初から知っていたのと嘘をつかれていたのでは大きく異なります。お互いの信頼度や性格によっては、そこまで自分と付き合いたかったんだと余計に愛情が深まったり、笑い話になるかもしれません。
ですが、嘘をつかれたという事に変わりは無いため、相手によっては裏切り行為に感じる人もいるでしょう。

結婚してからでは遅い!借金の裏切り

最後の裏切り行為は、借金やお金に関する裏切りです。年収や貯金額を誤魔化していたり、借金があるのを黙っているといった事も考えられます。
もちろん、関係が浅い時は年収や貯金額について聞きづらく、踏み込み過ぎて相手を怒らせてしまう事もあるでしょう。ですが、結婚を前提として付き合う場合には大きく状況は変わります。
特に借金があるのに黙っているような相手は危険です。結婚した後にも大きな影響を及ぼす可能性が高いからです。関係が深まれば深まるほど、借金の嘘は大きな裏切りになっていきます。

結婚を考えてるなら裏切りには気を付ける

一言で裏切りと言っても、浮気や年齢、お金について等色々な理由があります。
すれ違いや価値観の違いによって裏切りと感じてしまう事もあるでしょう。内容によっては笑い話になったり、かえって愛情が深まるかもしれません。
ですが、恋人関係の時は良くても、結婚となると生活が関わってきます。許せる裏切りか危険な裏切りかの線引きが大切です。

の記事をもっとみる