1. トップ
  2. ファッション
  3. 水原希子がコーチのアンバサダーに、記念アイテムも発売!

水原希子がコーチのアンバサダーに、記念アイテムも発売!

  • 2018.6.4
  • 758 views

2018年6月、モデルで女優の水原希子がコーチのブランドアンバサダーに就任した。これを記念して、水原希子がデザインしたバッグが日本限定で発売される。

1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップとニューヨークならではのモダンで遊び心のあるデザインが人気のコーチに、この秋冬シーズンから水原希子がファミリーとして仲間入りした。
今回の最初のコラボレーションは、コーチ・クリエイトというカスタマイズサービスで、水原希子自らがバッグをカスタマイズ。コーチのアイコンモチーフであるティーローズと、宇宙をイメージしたスーベニアピンをレイアウト。
デザインについて水原は「月と星を模ったピンがとても気に入ったので迷わず選びました。そしてその周りをカラーストーンで囲み宇宙っぽいイメージに。ただ“可愛い”だけではなく個性的に仕上げました」と話している。幅広いシーンで活躍する水原ならではの感性は、唯一無二。同世代の女性たちだけでなく、さまざまな人々から愛されるバッグに仕上がった。

水原希子デザインのバッグは6月5日から日本限定で発売。チャーリー シグネチャー キコ エディション(H24×W35×D15㎝)¥79,920/コーチ

2018年の2月に2度、そして4月にもコーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースと会った水原、その印象は「とても気さくで、すごくユーモアのセンスのある方。オープンマインドでフラットな考えを持ち、新しいものにも強い好奇心があると同時に、伝統的な物にも関心が高く、それを組み合わせることがとても上手な方だと感じました」

今後は、バッグだけでなく、スチュアート・ヴィヴァースとの特別なプロジェクトも予定されている。この秋はふたりのコラボレーションから目が離せなくなりそうだ。

●問い合わせ先:
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン 0120-556-750(フリーダイヤル)
www.coach.com