1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼をトリコにするデート中のモテ仕草

彼をトリコにするデート中のモテ仕草

  • 2018.6.4
  • 28823 views

見た目がとびきり可愛いわけでもないのに、同性から見ても可愛いなと思う女の子っていますよね?
そんな彼女たちの可愛い要素の一つが仕草。
今回は、モテる女性がさりげなくやっている男性を惹きつける仕草を紹介します。

① 手や脚を交差させる(クロスの法則)

手や脚を交差させたり、身体をひねることによって、女性らしい曲線美を生かし、色気を出せるという法則があります。
脚を組み替える仕草にドキッとする男性が多いのも、この法則の効果によってです。
髪を耳にかける仕草の際に、左側の髪を耳にかける時は右手を使い、右側の髪の時は左手を使うと、腕と身体がクロスの状態になります。
テーブルの上のものを取る時に、遠い方の手を使ったり、立っている時に、脚をクロスさせたり、日常生活に活かせる場面が多いので意識してみましょう。

② くちびるを意識させる

顔の中で最も色気を感じさせるパーツはくちびるです。
食事の際に、熱い食べ物をくちびるをすぼめてフーフーして食べる仕草は、子供のようなあどけなさと大人の色っぽさで男の人をドキドキさせます。
くちびるに付いたソースなどを舌で舐めて取る仕草なんかも効果抜群です。
また、会話をしてる時なんかに、くちびるをさりげなく子指で触る仕草もセクシーですよ。

③ 恥じらう

女性が恥ずかしそうにしている姿にキュンとくる男性が多いみたいです。
褒められた時や、何か失敗した時に、顔を赤くして照れ笑いしてる姿が可愛く見えるんだとか。
恥ずかしそうに手で顔を覆ったり、手で顔をパタパタあおぐ仕草なんかも、キュンキュンさせること間違い無しです。
また、普段パンツばかり履いている女性が、ワンピースやスカート姿で「慣れないから、恥ずかしいな」なんて言ってる様子は可愛すぎてキュン死寸前だそうです。

④ オーバーリアクション

目を丸くして驚いたり、ほっぺたを膨らませて怒ったり、表情豊かな女性は魅力的ですよね。
女性からみるとぶりっ子に思えるかもしれませんが、男性ウケは絶大のようです。
また、首を傾げたり、手を口元に持っていったり、身振り手振りがプラスされるとさらに効果抜群です。
大げさにし過ぎると煩いと思われてしまうので、あくまでも自然な感じのリアクションを心がけてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?
モテる女性は、ちょっとした仕草で男性を引きつけています。
次回のデートでは彼をメロメロにできるように、モテ仕草を意識してみてくださいね。(阿久津沙良/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる