1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 花や緑で癒しの空間作り!おしゃれに見えるガーデニングのおすすめアイディアをご紹介

花や緑で癒しの空間作り!おしゃれに見えるガーデニングのおすすめアイディアをご紹介

  • 2018.6.4
  • 33602 views

お花や緑がきれいに輝く季節になりました。お庭やベランダでガーデニングを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?これからガーデニングを始めるという方や、今までと違うスタイルでガーデニングを楽しみたいという方におすすめしたい、おしゃれなガーデニング方法をご紹介します!

おしゃれに見えるガーデニングの実例10選

おしゃれな雑貨

雑貨選びもガーデニングの楽しみの一つです。アンティーク風のさびたミルク缶を一緒にディスプレイしておしゃれな空間に。トランク型のプランターも素敵ですね。

白いベンチ

ガーデニングスペースに白いベンチを置くだけで、カントリー風のおしゃれなお庭になります。ずっと見ていたい素敵なガーデニングスペースですね。 

古いベンチ

古いベンチにツルを伸ばして絡まる観葉植物のアイビーが、とても味わいのあるおしゃれなお庭です。石畳の階段とも良く合っていますね。自然に変わっていく一つの植物の成長を見るのも楽しいですね。 

トタン屋根付きの棚

屋根付きの棚に置けば、雨にあたることなく多肉植物を外で育てることができます。さびたトタン屋根が、どこか懐かしさを感じる癒しの空間を演出してくれていますね。 

レンガの花壇

玄関周りに造られた可愛らしいレンガの花壇。花壇造りの時に周りを囲むものはいろいろありますが、レンガはおしゃれに見えるアイテムとしておすすめです。きれいなお花が咲くのが楽しみになりますね。 

緑の道

玄関のアプローチに沿って植えられたお花や緑。家族や訪れる人を優しく出迎えてくれる緑の道です。地植えの場所がない時はプランターを並べるのも◎ 

多肉植物のリース

寄せ植えを楽しむ多肉植物をリースにするのも素敵ですよ。こちらは円形のザルに寄せ植えしたもの。色がきれいな多肉植物を合わせればおしゃれなリースになります。 

ブレッドケースのプランター

ガーデニングはプランター選びも楽しいですよね。ガーデニング用のものにとらわれず、ブレッドケースなどのおしゃれ雑貨をプランターにするのも素敵なアイディアです。 

パレットガーデニング

プランターの吊り下げなどを楽しむならラティスを使うのがおすすめですが、こちらはラティスではなくフォークリフトで使うパレットなんですよ。パレットなら木と木の隙間も活用できて、いろいろなディスプレイを楽しめますね。 

ケーブルドラム

限られたスペースで楽しむベランダのガーデニングは、どうやっておしゃれに楽しむか悩みますよね。こちらはケーブルドラムの一部を切り落としてプランター置き場にしています。ぜひ真似したいかっこいいアイディアですね。 

まとめ

おしゃれなガーデニングの実例をご紹介しましたが、これから始めるガーデニングの参考になったでしょうか?ガーデニングはお花や緑の植え方だけではなく、ぜひ雑貨選びも楽しんでみてくださいね♪

の記事をもっとみる