1. トップ
  2. ファッション
  3. 他人と被らない一台を♡カラーが選べる、オーダー自転車に注目!

他人と被らない一台を♡カラーが選べる、オーダー自転車に注目!

  • 2018.6.4
  • 4940 views

自分でカスタマイズした自転車がオーダーできる「Cocci Pedale(コッチペダーレ)」。なんと20ヵ所のパーツのカラーを選んで、オリジナルの一台を作ることができます。今年の夏は、自分だけのカラーリングが映える自転車に乗って、いろんな場所へサイクリングに出かけてみませんか?

カラーリングをカスタマイズできるおしゃれな自転車

神奈川県にある株式会社コッチが展開する「Cocci Pedale(コッチペダーレ)」。ハンドルの種類や、各パーツの色を好きに選んでカスタマイズすることができる自転車ブランドです。
大きな特徴はその選択肢の豊富さ。まずハンドルのタイプを4種類から選びます。次に、フレームやタイヤなどのパーツに加え、車体のロゴマークやサドルに入るマークの刺繍といった20ヵ所のカラーを指定できます。カラーバリエーションはそれぞれのパーツごとに約14色もあり、ほかの人と被ってしまう可能性は限りなく0に近いというから驚きです。

Cocci Pedaleの自転車のもうひとつの魅力は、独自にデザインされたシンプルなフォルム。この形には、無駄を極力そぎ落としつつも、自転車の性能や乗りやすさへの配慮が詰め込まれています。たとえば、タイヤの内側に放射線状に走るスポークの本数は、35 本以下では美しさに欠け、37本以上では重すぎてしまうと考えた結果、36本に。また、3段階に変速ができるギアを内装式にしたり、後方ブレーキを下方に配置したりすることで、機能性を損なわなわないまま、シルエットの美しさも保つようにと設計されています。
それでは、実際にカスタマイズされた自転車のバリエーションを見ていきましょう。

さわやかなブルーグラデーション

ブルーのグラデーションが涼しげな一台。ライトブルーを基調に、外側のタイヤやサドルにオーシャンブルー、中心に近いクランクやチェーンなどにホワイトが使われ、まさに海のような広がりを感じられる配色です。自社工場でパール粉末を加えたサテン塗装を施したフレームは、日の光を浴びると水面のように上品に輝きます。これからの暑い時期にもさわやかに乗りこなせそうな一台です。

かわいらしさ満点のピンク×ホワイト

きっと誰もが、かわいい!と目が釘付けになるだろうこちらは、ピンクとホワイトの組み合わせ。ピンク一色ではポップになりすぎてしまいそうですが、ホワイトを組み合わせることで、大人の女性にも似合うカラーリングに。こんな自転車があれば、お出かけするのが楽しみになりそうです。

豊富なバリエーションだからこそできるカラフルな一台

こちらは、エメラルドグリーンのフレームに、オレンジのタイヤやサドルが目を引く一台。選べるパーツとカラーが豊富なCocci Pedaleだからこそ、こんな色同士での組み合わせも可能です。スタイリッシュですがどこかレトロな雰囲気もあり、とってもおしゃれ。ヨーロッパの町並みにも似合うような素敵な自転車なので、きっとどこに行ってもみんなの目を引くこと間違いなしです。

自分だけのお気に入りの一台を作ろう

ご紹介してきたような自転車は、公式HPでオーダーを受け付けています。ブラウザ上で各パーツの色を選んでカスタマムシミュレーションをしたり、さまざまなカスタマイズ例をチェックしたりと、じっくり検討してお好みのデザインにすることができますよ。価格は55,000円~(税別)。注文からお届けまでの日数は状況によって変動するので、HPでご確認ください。
また、Cocci Pedaleのアトリエでは、いろいろな自転車を実際に見たり試乗したりすることができます。それ以外にも、全国各地に試乗ができるカフェや美容院などがあるそうです。

さらに、これまでのCocci Pedaleの自転車は、身長160cm以上を対象としたものでしたが、背の低い女性も乗りやすいモデル「pico」も近日発売予定だそう。詳細はHPでチェックしてみてくださいね。

一つひとつのパーツを豊富なカラーから選ぶことができる、Cocci Pedaleの美しい自転車。自分だけの一台をオーダーして、通勤やサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
writer / ゆりか

取材協力

Cocci Pedale
神奈川県秦野市堀山下410
https://cocci.co/

の記事をもっとみる