1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】100円グッズを使って、ホーロー風のハンギングを使ってみよう

【連載】100円グッズを使って、ホーロー風のハンギングを使ってみよう

  • 2018.6.4
  • 1673 views

100均アイテムで作るホーロー風のハンギング

ホーローの良さ

金属なのに無機質ではなく、優しい雰囲気が魅力のホーロー。シンプルなデザインが多いにも関わらず、存在感があり、おしゃれに周りを彩ってくれます。とても高価で手が出ないわけではないですが、いくつもいくつもはなかなか購入しづらいもの。そこで今回は、100円ショップのあるグッズを使って、ホーロー風のアイテムを作りたいと思います。 

材料

・100円ショップで購入できる金属のボウルです。大小サイズの違うものを用意しました。・麻紐・白のペンキ・紺色のペンキ全て100円ショップで購入できます♡

作り方

①ボウルに3か所、等間隔な場所に穴をあけます。穴を開ける際は、ボウルが滑りやすいので十分に気をつけましょう。②ボウルに白いペンキをハケで塗ります。なるべくムラがないように、出来れば2度塗りをします。 

たっぷり塗ると、ペンキが垂れてしまうので気をつけてくださいね。 

③ボウルの縁に、アクリル絵の具で慎重に色をつけます♪ 

④麻紐を50センチの長さにカットしたものを3本用意します。⑤大きなボウルの下の方から麻紐を通し、穴から麻紐が抜けないよう結びます。 

⑥大きなボウルの穴から麻紐を通した箇所から、10センチくらい上のところをまた結びます。そして、上から小さいボウルの穴に麻紐を通します。⑦あとは3本をまとめて結びます。それを輪にしたり、S字フックにつけたりします。 

完成です

私はフェイクのアジサイのドライフラワーを入れてみました。ドライフラワーとの相性もピッタリですよ♪玄関先のいいアクセントになりました。 

今回は、大きな材料は100円グッズのボウル2つです。とっても簡単なので、ぜひ作ってみてください♡最後まで読んでいただきありがとうございました。 

の記事をもっとみる