1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「また会いたい」と思わせるにはコツがある!? モテ女子の行動を調査!

「また会いたい」と思わせるにはコツがある!? モテ女子の行動を調査!

  • 2018.6.3
  • 22684 views

一度会ったときに雰囲気がよくても、二度目があるとは限りません。相手が「また会いたい」と思ってくれるのを待つ姿勢ではなく、「また会いたい」と思わせるのが、モテ女子!
相手の心を誘うため、モテ女子は一体どんなことを意識しているのか、参考にしてみませんか?

■秘密の話を残しておく

たとえば、「絶対に開けてはいけない」とか「押してはダメ!」「覗くの禁止!」とか書いてあると、気になりますよ。
もちろん、誰かに迷惑がかかるとわかることならしませんが、ただ、そこにそう書いてあるだけだとしたら……、好奇心がくすぐられるものです。
一度会った相手にも、そんな「覗いてみたい秘密」の部分を残しておくのがモテ女子の鉄則。
最初に全部話してしまわず、「いまは、詳しく話せないんだけど」「この話はまた今度かな!」などと、思わせぶりに秘密にしておきましょう。
こうすること、「次に会ったときに聞きたい! 気になる」と思わせられますし、別れたあとも、「あの話なんだったんだろうな~」と考えさせるきっかけにも。
〇〇のことをどう思っているか? などは秘密にすると、効果抜群ですよ。

■少し違う顔(雰囲気)を見せる

「ああ、こういう子なんだな」と、完全に把握したと思わせないのが、「また会いたい」と思わせるポイント。ある一瞬、なにかをしているときに、少し違う顔(雰囲気)を見せることを心がけてみましょう。
キャラや性格、雰囲気は、誰しもあるもので、相手もそれを把握したがるもの。よく笑ってはしゃぐような明るいタイプだったり、どちらかというと落ち着いてクールだったり。
ある一定の、自分なりの雰囲気をアピールすると、相手を安心させられることでしょう。
そんななか、明るく天真爛漫だと思っていた相手が、一瞬大人びた雰囲気や色気見せたり、落ち着いてクールだと思っていた相手が、大好きなものには大興奮したりする姿を見ると、
相手の男性も、いろんな魅力を感じるもの。そうすれば、「また会って、いろんな顔が見たい」と思ってもらえることでしょう。

■デートは少し早めに切り上げる

楽しいデートができているなら、少しでも長く一緒にいたいと思うもの。でもここは、少し早めに切り上げてみましょう。
「もうちょっと一緒にいたけど……」というタイミングで別れたほうが、名残惜しく、「早く、次のデートがしたい!」と思ってもらえます。
たとえば、すごくおいしい料理やデザートでも、お腹がペコペコのときの一口と、満腹気味の一口では、幸せ度が違いますよね。
同じ楽しい時間も同様です。心が満腹になるまで味わうよりか、「もうちょっと欲しい!」くらいでバイバイするほうが、相手の心を強く惹きつけられるのです。

■バイバイの後、早めにLINEを送る

別れたあとは、早めにLINEを送るのが◎。駅で別れたなら、家に着くくらいを見計らって送ってみましょう。
楽しくふたりでいたのに、ひとりだけの時間になった、なんだか心が静かになった……というタイミングくらいでLINEが来ると、男性もちょっと上がります。
「今日は楽しかったよ! ありがとう!」というシンプルなLINEでもいいですが、途中で撮った写真を送ってみたり、「私も、まっすぐ帰宅中~」「おいしそうだから帰りに買っちゃった(写真を付けて)」など、
別れた後の自分の様子を送ったりするのも◎
相手の男性だって、帰りながらいろんな不安を抱えているはず。別れた後も、デートをしているかのような、親しみのあるLINEを送れば、相手の心をギュと掴むことができるはずです。

■おわりに

一緒にいるときにたくさんいい印象を与え、最高に楽しい時間を心ゆくまで味わうことも大切ですが、「また会いたい」と思わせたいのであれば、
一工夫することが大切です。みなさんもぜひ、モテ女子のマネをしてみてくださいね。(山田あいこ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる