1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今からすぐに実践できる!「甘え上手」になる方法を知ろう

今からすぐに実践できる!「甘え上手」になる方法を知ろう

  • 2018.6.3
  • 12237 views

好きな人や恋人と過ごす時、もっと上手に甘えられたらいいなと思ったことはありませんか?

恥ずかしくて甘えられない、甘え方がわからないなど悩みは様々。今回は誰でもすぐに取り入れられるような甘え上手になる方法を紹介したいと思います。甘え上手になる方法を知って好きな人や恋人と素敵な時間を過ごしましょう。

男性を頼り素直に接しよう

甘え上手になる方法としてまず男性に頼るという方法があります。

自分でできることでもあえて頼ることで、男性のか弱いものを守りたいという本能を引き出すことができます。

また遠回しな言い方ではなく、「今日は○○したい」や「もう少し一緒にいたい」などストレートに気持ちを伝えるのも有効な方法です。頼られた男性は自分を頼りにしてくれたという思いで気分が高まり自尊心を満たすことができるため、また次も頼られたいという気持ちにさせることができます。

ボディタッチをしよう

次に甘え上手になる方法としてはボディタッチが挙げられます。

ボディタッチというと少しハードルが高く感じるかもしれませんがベタベタやみくもに触るのではなく、会話やちょっとした動作の中で軽く触れる程度でOK。

例えば挨拶をするときに少し体に触れると男性はあなたのことを意識してくれるかもしれません。

可愛いわがままをいってみよう

甘え上手になる方法としてよく挙げられるのが可愛いわがままを言うことです。

甘え上手な女性は男性が叶えられそうな無理のないわがままを言うことがとても上手です。「一緒に○○に行きたい」や「二人で○○したい」など可愛く言われると、男性は自分にのみ甘えてくれていることでとても気分が高まります。

また、ちょっと難しいわがままでも可愛く上目づかいで言うと叶えてくれるかもしれません。わがままを言うときは真顔で言うと男性もげんなりしてしまいますから、必ず可愛らしい表情で可愛い声で伝えるようにしましょう。

感謝の言葉を伝えよう

甘え上手になる方法をいくつか挙げてきましたが、いくら上手に甘えられても男性への「ありがとう」という感謝の言葉がなければ台無しになってしまいます。

わがままを叶えてくれたり、頼み事をお願いするときは必ず心を込めて感謝の言葉を伝えるようにしましょう。甘え上手になって好きな人や恋人と素敵な時間を過ごしてくださいね。

の記事をもっとみる