1. トップ
  2. ダイエット
  3. X脚の改善に!座ったまま1分で脚のラインを整える、簡単ストレッチ

X脚の改善に!座ったまま1分で脚のラインを整える、簡単ストレッチ

  • 2018.6.3
  • 13703 views

暑くなってきて、短めのスカートやパンツを履く機会も増える頃ですが、自信を持って脚を出せないという方もいるのではないでしょうか?今回は、座ったままできる「内もものストレッチ」をご紹介します。下半身の血行を良くし、X脚などの改善にも期待できますよ。食事の前や、仕事の空き時間にやってみてください。

片脚を横に伸ばして、上半身を倒します

ストレッチの手順

1) 椅子に浅く腰掛け、片脚を大きく外側に開きます。
2) 開いた脚の膝をしっかりと伸ばし、上半身をゆっくり前に倒します。太ももの内側が伸び、痛気持ちいいと感じるところで20秒キープしてください。
3) 反対側も同じように行います。
太ももの内側にある内転筋(ないてんきん)をほぐすストレッチです。上半身を倒す際は、手で膝をおさえると、膝が曲がらずに行えます。また、背中が丸くならないように注意し、呼吸をしながらゆっくり行いましょう。
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる