1. トップ
  2. ファッション
  3. 体型カバーに効果的♪薄着の季節のスタイルアップを叶えるアイテムをご紹介します!

体型カバーに効果的♪薄着の季節のスタイルアップを叶えるアイテムをご紹介します!

  • 2018.6.3
  • 12613 views

体型カバーに効果的なアイテムをご紹介します!

肌の露出が増えたり、生地が薄手になることで、体型が分かりやすくなる夏のスタイリングは、アイテム選びで賢く体型カバーをしましょう♪気になる二の腕やおなか周りは、トレンドを取り入れながらおしゃれにカバー。季節感のある旬アイテムも、選び方次第ですらっと細見え効果が叶いますよ。そこで今回は、カバーしたい部分ごとに効果的なアイテムをご紹介します。 

二の腕カバーは袖コンシャスなトップスをチョイス

気になる二の腕は、ふんわりボリューム袖でさり気なくカバーを。とろみ素材の柔らかなドレープは、フェミニンなムードと華奢見せ効果のいいとこどりです。

トレンドのギンガムチェックのボリューム袖は、旬の着こなしをしながら二の腕カバーも。スキッパーのすっきりしたVネックで小顔効果も期待できます♪ 

リネンのシャリ感が爽やかで、ナチュラルな雰囲気のブラウス。素材に程よく張りがあるので、体の線を拾わずさり気なく二の腕をカバーしてくれます。 

Tシャツの袖にストライプ柄のリボンを施した、技ありの優秀トップス。Tシャツの着心地の良さがありつつ、おしゃれに二の腕カバーも叶うのは嬉しいですね♪ 

ボリューム袖で二の腕を完全カバーし、こなれ感のあるふんわりシルエットをゲット。 さらっとしたリネン素材なので、濃色でも清涼感のある着こなしに仕上がります。 

ハイウエスト&太ベルトのボトムスでお腹まわりをすっきりカバー

お腹まわりをすっきりカバーしてくれる旬のハイウエストパンツは、さり気なく体のラインを隠してくれるリボンベルト付きがおすすめ。フェミニンな雰囲気を演出しつつ、ベルトが気になるところから視線を逸らしてくれます。 

ボリューム感のあるロング丈のワイドパンツは、ハイウエストでウエストを強調することで、好バランスな上に細見え効果もアップ!大人可愛いサッシュベルトのアクセントがお腹まわりをカバーしてくれます。 

ハイウエスト部分の太めの切り替えが、しっかりお腹を押さえてカバー。共布ベルトは、リボンの結びの大きさや位置をアレンジして、自分なりに気になる部分を隠すことも◎ 

ハイウエスト&ロング丈が今っぽいシルエットのフレアスカートは、腰下から入っているタックが特徴。フロントのボタンが縦ラインを強調してくれて、脚長見え効果も叶います♪ 

ハイウエストのフロント部分に入ったV字のカットは、さらにウエストを細く見せてくれますね♪共布ベルトはあえてフロントに垂らしてお腹をカバーしつつ、縦ラインを強調するのがおすすめです。 

ふんわり裾のトップスで腰まわりをカバー

トップスをウエストインするのが苦手な方におすすめなのが、裾がふんわりしたトップスで腰まわりをカバーする方法。程よいショート丈のものなら、裾を出しても今年らしい雰囲気に仕上がります。

スモック風のふんわりしたシルエットが可愛らしいブラウスですね。ボトムスはウエストがすっきりしたものをチョイスするのが、ボリューミーなトップスのカバー効果を発揮させるための鉄則です。 

肩のラインや、ウエストまわりにたっぷり入ったギャザーが特徴のこちら。女性らしいムードを演出しつつ、さり気なく腕や腰まわりをカバーしてくれます。さらりとした薄手の素材なので、甘すぎず大人っぽい印象なのも◎ 

ワンピースをガウン風に羽織って、縦ラインを強調

トレンドのガウンワンピースを羽織るだけで、こなれ感のある細見えIラインが完成!素材に透け感があるので、軽やかで涼し気な雰囲気に仕上がります。 

ベーシックなカジュアルコーデに、清涼感のある白いワンンピースを羽織れば、おしゃれな大人ナチュラルコーデに格上げ!すっきりしたIラインのシルエットになり、スタイルアップも叶います。 

大人可愛い小花柄のワンピースを羽織れば、爽やかに縦ラインを強調した初夏のコーデが完成しますよ。女性らしいきれいめコーデが作れるワンピースは、一枚持っておくと便利なアイテムです。 

ハットで高さを出して目線もアップ

ハットで高さを出して、視線を上に集めることで、すらりとした印象をアピールできます。UVカット機能付きのハットは日焼け防止効果があるので、日差しの気になる季節にはぜひ取り入れたいですね。 

今の季節に多い爽やかな淡色コーデ。同系色の淡いベージュのハットを被ることで、スタイリング全体に統一感が出る上に、カラーバランスがよくなりますよ♪ 

ヌーディーカラーの厚底サンダルで、脚長見え効果を狙う

今季トレンドの厚底スポーツサンダルは、厚底の分だけ身長が高くなれるグッドなアイテム。カラーは脚と自然に繋がるヌーディーカラーをチョイスすることが、脚長効果を引き出すポイントです。 

ヒールは9cmと高めですが、安定感のあるウェッジソールとホールド感のあるバックベルトで、歩きやすいのが嬉しいサンダルです。足先をきれいに見せるヌーディーなベージュは、コーデへの合わせやすさも◎ 

まとめ

いかがでしたか?今季トレンドのボリューム袖やハイウエストボトムスなどのアイテムは、今年らしいおしゃれに仕上がる上に、体型カバーにも効果抜群。スタイルアップに効果的なアイテムを選んで、気になる体型をカバーしながら夏のおしゃれを楽しんで下さいね♪

の記事をもっとみる