1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天気の良い日はベランダライフを楽しもう!お手本にしたいレイアウトの実例集

天気の良い日はベランダライフを楽しもう!お手本にしたいレイアウトの実例集

  • 2018.6.3
  • 57909 views

天気の良い休日は、あえて何もしないでのんびり、ゆっくり過ごす日があっても良いと思いませんか?何もしない日はおうちのベランダにテーブルとイスを置いてお茶や食事、お酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。そこで今回は、おうちのベランダやバルコニーを有効活用して、快適に過ごすためのスペースにしている方の実例を集めてみました。

マンションでも大丈夫!ベランダライフを楽しもう

マンションのベランダ

天気の良い日は大きなグリーンを外に置いて、風にそよぐ姿を見ながらゆっくりと過ごしましょう♡こちらのお子さんはここで朝ごはんを食べるのだとか。ラグを敷いてテーブルとイスは折りたたみ式のものを置けば片付けもラク♪家族のお気に入りの空間になりました。

自分だけの空間

こちらは一人暮らしの方のベランダの実例。人工芝を敷き、棚にはグリーンを並べ、自作のテーブルを置いて休日の昼間はもちろん、夜はベランダでお酒を飲みながら♪隠れ家のようなお気に入りの空間ができ上がりました。 

クロスやラグで盛り上げる

ラグを敷けば裸足で過ごすこともできますね。好みのテーブルクロスやクッションなどの小物を置いてレイアウトをひと工夫すれば、さらに気分が盛り上がること間違いなし! 

キャンプ用のテーブルとイスを

普段は物干しスペースとして使っていても、キャンプ用の折りたたみ式のテーブルとイスさえ置けば、特別な空間に早変わり!すぐに快適な空間ができ上がります。 

DIYでお気に入りの空間に

こちらのベランダは自作でウッドデッキを作り、壁を発砲スチロールでレンガ調に、さらに板壁を作っています。夜はキャンドルに火を灯せばムード満点に☆ガーデニングはディスプレイをタテにすれば沢山置けますね。景色とグリーンを同時に楽しめますよ。 

花やグリーンに囲まれて

花やグリーンに囲まれたベランダのテーブルは、クロスを敷けばオシャレ度もアップ!キレイにお手入れされた花やグリーンを眺めながら、レイアウトと外の風景を楽しみましょう。 

大きなソファを

足を延ばして座れる大きなソファとファブリック類はシックなカラーでまとめて、ところどころに置いたグリーンが癒しのアクセントに。雨の多い日本ではなかなかできない、海外ならではのベランダライフがとってもうらやましいですね。 

オーシャンビュー

あこがれのオーシャンビューのベランダで大きなデッキチェアとグリーンを置けば、そこはもうリゾート気分を満喫できる空間☆空と風を感じながらまったり過ごす時間はとっても贅沢ですね。 

まとめ

マンションの狭いスペースでもイスとテーブルを置けば、すぐにベランダが癒しの空間に変わります。折りたたみ式の物が便利でリーズナブル♪使わない時には収納してしまえばOKです。さらに雰囲気を盛り上げるなら花やグリーンを飾ればさらにオシャレ度がアップしますよ。ご紹介したものを参考に、外へ行かなくてもお家で優雅な時間を過ごしてみませんか?

の記事をもっとみる