1. トップ
  2. ファッション
  3. 着流し風ガウンコーデ15選!嬉しい縦長効果も手に入るこなれ感スタイルに注目♡

着流し風ガウンコーデ15選!嬉しい縦長効果も手に入るこなれ感スタイルに注目♡

  • 2018.6.2
  • 23489 views

近年、人気を集める着こなし術の一つであるガウンスタイル。春から夏にかけてのシーズンには、薄手素材のロングシルエットがおすすめです。こなれ感と嬉しい縦長効果まで手に入る、着流し風のガウンコーディネートをご紹介します♡

こなれ感と縦長効果も◎着流し風ガウンコーデ15選

ロマンティックなレース使いでガーリーテイストをプラス

繊細なディティールがたまらない、軽やかなレース素材をふんだんに使用したガウンワンピース。フレアなシルエットの五分袖丈デザインが、ヴィンテージライクなムードを引き立てます♡ペチコート付きが嬉しい2WAYデザインで、もちろんワンピースとしても着られますよ。

リーフのボタニカルレースを繋ぎ合わせた、凝ったディティールが目を引きますね。シンプルなトップス&デニムに合わせるだけでコーデが決まる、まさに主役級の存在感です♡涼しげなカットワークレースを長袖で仕上げた一着は、スタイリングのアクセントにも冷房対策としても役立ちますよ。 

気品あふれる繊細なレースのディティールが特徴のこちら。こなれ感のあるスタイルを作り出してくれますよ。カジュアルコーデだけでなく、INにシンプルなワンピースを合わせたり、ロングスカートを合わせてもサマになります。春から夏、秋口にかけても活躍してくれそうですね。 

ナチュラルな風合いにこだわって仕上げられたレースガウンは、大人のデイリーなカジュアルスタイルにぴったり♡クリーンなホワイトは上品な甘さが感じられ、デニムスタイルにはもちろん、カーキやベージュのベイカーパンツと合わせたコーデにもおすすめです。 

エレガント寄りになりがちなブラックは、デニムと合わせてカジュアルダウンすることで、大人の上品なデイリースタイルに。シンプル&シックなアイテムを合わせたモードな着こなしにもマッチしますよ。オールシーズンで着回せそうな一着です。 

着心地バツグン♡肌ざわりの良いブラウス素材のガウン

ブラウスをそのままロング丈に仕立てたような、爽やかな肌ざわりが特徴のガウン。総レース素材とは異なる軽やかでしっかりとした生地感で、さらりとした快適な着心地が得られる一枚です♪エンブロイダリーレースが、甘いディティールをしっかりと演出してくれますよ。フロントボタンを閉じればワンピース風の着こなしも楽しめます。 

エスニックムード漂う、更紗柄の生地を使用した主役級アイテムのガウンワンピース。シンプルなタンクトップにボトムを合わせたスタイリングに羽織るだけで、こなれ感のあるコーデが完成しますよ。フロントボタンを留めると、エキゾチックなデザインのワンピースとしても着回しが可能です♡ 

こちらも、エキゾチックなデザインが目を引くエンブロイダリーレースのガウン。やや細身に仕上げられたロングシルエットのデザインが、縦長効果を演出してくれる一枚です。エスニックな柄ベルトをアレンジするなど、多彩な着こなしも楽しめますよ。 

華やかさも兼ね備えた、ノスタルジックな花柄ガウン

エレガントなブラックベースの花柄ワンピースが、カジュアルな着こなしによく映えていますね。透け感のある軽やかな素材にノスタルジックな花柄が散りばめられており、オールシーズンに渡って活躍してくれますよ。ガウンスタイルでさらりと着こなしても、フロントボタンを留めてフェミニンなワンピースとしても◎

ティアードのディティールをあしらったデザインが魅力的。どこかロマンティックな印象も感じられますね。キュートな小花柄のデザインと相まって、夏のリラックスムードあふれるスタイルに程よい甘さをプラスしてくれます。カジュアルなデニムやワーク風のパンツと合わせれば、大人のハイセンスな甘辛MIXスタイルを堪能できること間違いなし♪ 

淡いタッチのボタニカルプリントが目を引くロングガウン。ショートパンツと合わせた開放的なスタイルもサマになります。ヘムラインにはレース使いのディティールをプラスして、周りに差がつく凝ったデザインに。無造作感のあるコードベルトをアレンジした着こなしもオススメです。 

涼しげな風を感じる爽やかな素材に、繊細な花柄をあしらったロングガウン。ニュアンスのある色味で表現された淡いタッチのヴィンテージライクなフラワー柄が、こなれ感のあるスタイリングへと導いてくれる一枚です♪程よく落ち感のある素材がボディラインをすっきりと演出。縦長効果を一段と期待できそうですね。 

ヴィンテージライクなフラワー柄を、シアーな風合いの素材にあしらった一枚。大人のカジュアルダウンスタイルを後押ししてくれる、こなれ感のある大人のボタニカルフラワー柄に注目です♡デニムスタイルから、シンプルなキャミワンピースを合わせたレイヤードスタイルまで、幅広い着こなしに活躍してくれそう。 

縦長効果No.1♪爽やかなストライプガウン

ロングシルエット×ストライプ柄で縦長効果もバツグン。エフォートレスなムード漂う着流しガウンスタイルが完成していますね。大人のカジュアルスタイルにぴったりな、カシュクールデザインもポイントです。 

淡いパステルタッチのストライプ柄が爽やかですね。安心感のある五分袖丈で、気になる二の腕のラインもさりげなくカバーしてくれます♡ 

まとめ

縦長効果で体型カバー&細見えも期待できる、着流しガウンスタイル。ワンピースとしても着用できるデザインをチョイスすれば、スタイリングの幅が更に広がります♪軽やかなロングシルエットのデザインを、颯爽と着こなしてみてくださいね。

の記事をもっとみる