1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別占い】84年ぶりに天王星が牡牛座に。幸運を獲得する時代の幕開け!

【12星座別占い】84年ぶりに天王星が牡牛座に。幸運を獲得する時代の幕開け!

  • 2018.6.2
  • 1101 views

天王星牡牛座時代がスタート! これから7年は欲しかった幸福をその手に獲得できるチャンス時期となります。そこで今回は、運勢を好転させ、願いを叶えるための運気アップ方法と開運アイテムを12星座別に紹介します。

占星術師のステラ薫子です。
5月16日に、84年ぶりに天王星が牡牛座へ移動しました。天王星は変化、改革を意味する星。その星が動くことでみなさまの運勢も変化の影響を受けることになります。前回の天王星牡牛座時代は1934年5月から逆行期間を含め1942年5月までの約8年間。第二次世界大戦や二・二六事件など不穏な時代ではありましたが、ヘレンケラーやアインシュタインが活躍したのもこの時代。尾崎一葉や井伏鱒二など優秀な作家も多数現れ、アメリカでTV放送が始まるなど、文化が大きく発展した時代でもありました。

これから次に天王星が移動する2025年7月までの約7年間はお金に関する価値観が大きく変わることになりそうです。また最先端の情報や、グローバルな視野をもつことで発展していける運勢も入ってきます。自分で変化を続けて幸運を獲得する、そんな運勢となる天王星牡牛座時代。柔軟になること、古い価値観に縛られないことが運気アップとなるでしょう。また各星座によって天王星の影響を受ける分野が異なります。あなたに起こりそうな変化、そしてその変化をよい方向へと進展させていく開運アイテムを12星座別に紹介します。

<牡羊座>

牡羊座に訪れる変革はお金や大切にしている持ち物、そういった「あなたのモノ」に対する考え方。稼いだお金を気ままに使っていた人が将来のために貯蓄をしっかりするようになったり、チャリティーやクラウドファンディングなど人のためにお金を使うように。流行に流されるのでなく、自分の考えをしっかりと持って消費していくことにより、活きたお金の使い方ができるようになるでしょう。開運アイテムはコットンやシルクなど自然素材のストールやスカーフ。

<牡牛座>

最も変革の波を受けそうなのが牡牛座。もとより変化よりも、永遠の変わらぬ幸せを望む牡牛座にとって激闘の期間となりそう。変わるのは人生の価値観。環境や人間環境が大きく変化していく予感。今までとはまったく違う環境での挑戦が必要になったとき、全身でぶつかっていくことで多くの知識と人脈、そして大切な気づきを得ることができるでしょう。人として大きく成長できるとき。開運アイテムはヘアアクセサリー。

<双子座>

双子座に訪れる変化は、カルマ。あなたの心の奥底に潜む本当の想いです。いつも時代に合わせ変化していける双子座。しかしこれからは、あなたが本当に願う生き方を実現していくことが幸運を招くことになります。時代の変化の兆しを読みながら、あわせるか、自分らしさを貫くか、取捨択一させていきましょう。「あなた流」を見つけ出すことで本当に望んでいた人生が見つかります。開運アイテムはクリスタルのアクセサリー。

<蟹座>

蟹座に訪れる変化は友人への考え方。友人が変わっていく方もいますが、一番変化するのが価値観。友人とは共感できる理解者たち、という考え方をしていた人が、夢や目的をかなえるための人脈の大切さを知る。また自分とは異なる対人観を持っている人を理解できるようになる可能性も。自分への考え方に固執しないことで大切な人脈を得ることになります。開運アイテムは時代を軽やかに駆けるためのハイヒール。

<獅子座>

獅子座に訪れる変化は社会性、あるいは仕事観。あなたに求められる役割や責任が変わっていくことになります。獅子座にとって仕事面では新たな挑戦の連続となるでしょう。さらに発展していきたい、そう前向きに考えることができれば、自分では想像もしていなかったところへと活躍の場が広がっていくことになりそう。夢見ていた世界へ足を踏み出したり、グローバルな活躍も夢ではないでしょう。開運アイテムは腕時計。

<乙女座>

乙女座に訪れる変化は知識欲。夢中になれるなにかが変化していくことになります。急に海外の文化に興味が出てきたり、改めて学びたい勉強を発見する可能性も。やってみたいと思ったら迷わず挑戦してみましょう。好奇心を抑えずに、なににでも挑戦をしてみましょう。また目標がなかなか見つからない人は旅に出るとよいでしょう。特に海外旅行がお勧めです。開運アイテムは自由の象徴、羽や鳥のモチーフです。

<天秤座>

天秤座に訪れる変化は、人間関係や今まで継続していた趣味などあなたのライフスタイルの根底に根付く深いもの。今までと気持ちが変わってきたことを感じたり、今までのやり方を改革しなくてはいけないような事態に陥ったら、自分の考え方の見直しを。よりよいスタンスで向き合える人間関係や、さらにスマートになった新しいライフスタイルを見つけ出すことができるでしょう。開運アイテムは華やかに変化するバタフライのモチーフ。

<蠍座>

蠍座に訪れる変化はパートナー。パートナーとの出会いや別れ、つきあい方が変化していくことになるでしょう。これは恋人や結婚相手だけを指すのではなく、仕事やプライベートの仲間も意味します。これから7年間、あなたの人生の中で重要なポジションを占めることになる大切な人との巡り合わせがあります。今まで以上に、人との出会いを大切にすることで良縁を得られるでしょう。開運アイテムはローズ。生花でもモチーフでも◎。

<射手座>

射手座に訪れる変化は仕事観、もしくは自身の健康。今の仕事は本当に自分がやりたいことなのか、また生活習慣の見直しを考えざるを得ない出来事が起こる暗示。新しいものを追求していくことに抵抗のない射手座ですから、自分の直感に従って、自分が考えるよりよい方向へ挑戦していきましょう。オンオフ含め、あなたらしくのびのびいられるスタイルを手に入れられそう。開運アイテムはあなたを癒してくれるアロマオイル。

<山羊座>

山羊座に訪れる変化は人生の楽しみ。まずは生活の基盤となる仕事が中心、という考え方から、自分にとって本当に充実した人生を模索するようになるでしょう。あなたによい影響を与えてくれるのは、私生活で会った人生を謳歌している人。オフタイムに多くの人と会うようにすることで、人生観も変わっていきます。新しい生き方のヒントを見つけられるとき。開運アイテムはあなたに輝きを与えてくれるゴールドのアクセサリー。

<水瓶座>

水瓶座に訪れる変化は家族観。あなたが新しい家庭を得たり、独立もしくは再び同居を始める家族が出たりと、お互いの環境が変わっていく気配。今までとは違う目線で家族と向き合う出来事がおきそう。あなたが中心となって新しい家族のカタチを築くために必要なのは、密なコミュニケーション。お互いの情報交換も絆を深めるポイントになるでしょう。開運アイテムは感謝と信頼といった愛情を引き出してくれるパール。

<魚座>

魚座に起こる変化は好奇心。今までは恋愛が生活のメインだった人が、生きがいとなるような趣味を見つけるなど、人生観にも影響を与えるような変化が起こりそうです。柔軟な魚座なので、心のひかれるまま変化していくことができるでしょう。好奇心がなかなか揺さぶられない人は、小旅行が大きな気づきに。私はこの生き方しかしない、そんな頑固さは捨てて新しい冒険へ飛び込んで。開運アイテムはピアスやイヤリング。

の記事をもっとみる