1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる男性の呼び方を変えるタイミングとは?

気になる男性の呼び方を変えるタイミングとは?

  • 2018.6.2
  • 8337 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。
今回は「相手との距離をつめるタイミング」について。
気になる男性との距離をつめるタイミングについてお話します。
これって意外と難しく、一歩間違えてしまうと相手から嫌悪感を抱かれてしまうことがあるので、注意してくださいね。
今回は「距離をつめる」中でも、もっとも重要な相手の「呼び方」のことです。

嫌悪感を抱かれてしまうのは、こんな人!

パーティーや合コン、いわば初対面の時は、きちんとした大人ならまずは相手のことを「●●さん」って呼ぶのが普通だと思います。
そこから段々と会う回数が増え、親密になってくるといつの間にか「●●ちゃん」、
もしくは、まだ彼氏彼女じゃないのに下の名前で「呼び捨」てなんていうことも稀にあります。
皆さんも、過去に異性と仲良くなった経験を思い返しても、どのタイミングで呼び方が変わったかなんて覚えていないですよね?
僕も実際、うちの奥さんをいつから今みたいな呼び方になったかはわかりません。
おそらくその時の相手とのシチュエーションや、会話の反応を見ながら呼び方を変えたんだと思います。
男性にもいるんですよね(苦笑)
まだ相手と会って間もないのに、一気に会話やメールなどで呼び名を変えて距離を縮めてくる人。
しかも、今まで、一回も呼ばれたこと無い呼び名で(笑)
これは受ける身としては、違和感もあって、馴れ馴れしいって思ってしまいますよね?(苦笑)
コミュニケーションが得意な人は、肌感があるので、呼び方を変えるタイミングを間違えない。
でも、たいていの人は、意外とドキドキしながら、呼び方を変えてるんじゃないでしょうか?

誰でもできる距離をつめるタイミング

それでは、誰でもできる上手な距離のつめ方を、教えましょう。
それはとても簡単! 相手に聞いてみるということです(笑)
具体的に、どんな感じで聞くか?
「●●さんて呼ぶのも、堅苦しいから●●ちゃんて今後は呼んでもいい? もしくは、学生時代のあだ名とかあった?」
こんな感じがいいですね!
過去のあだ名を聞くことで、昔話の話題も広がるし、一石二鳥ですよね。
その後、会話の流れとしては、自分は何て呼ばれたのってキャッチボールもできるはずです。
いかがでしたか? 簡単ですよね?
何事もわからなければ、相手に聞く!これが鉄板ですね。(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる