1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片想いの相手にスムーズに近づく方法

片想いの相手にスムーズに近づく方法

  • 2018.6.2
  • 24035 views

片想いの相手は、自分にとっては“高嶺の花”的な存在。
手が届かないと思いこんでしまうのか、いつになっても距離感が縮まらないという人が意外に多いようです。
でも、そこを打破して少しでも行動を起さなければ、両思いになんてなれっこありません。
そこで今回は、スムーズに片想いの彼に近づけるような方法をご紹介します。

1. ちょっぴり隙のある女性を演じてみる

才色兼備な女性なのに男性にモテないということがザラにあるように、真面目で冗談が通じなそうな女性は、いくら美しくても男性は近寄りがたいようです。
つまり、ガチガチにガードしている状態だと、片想いが実るのは難しいでしょう。軽い女だとは思われたくないですが、少しは隙を作って男性にチャンスをあげましょう。
冗談交じりで話しかけたり、意識してニコニコしたり、自分からバリアを壊して彼に近づいてみてください。

2. 思わせぶりな態度をとってみる

片想いの相手に告白するのはとっても勇気がいるので、できれば男性から言ってほしいもの。そのためには、彼に対して思わせぶりな態度を取ることがオススメです。
例えば、「〇〇君といるとなんか落ちつくなぁ」とか、「〇〇君みたいな優しい人が恋人だったら良いのに」など、好意を表現してみてください。
こんな風に言われて悪い気をする人はいないし、男性側も告白前には脈アリの確証が欲しいものなので、「好き」とストレートに言わずともぜひ気持ちを伝えてみましょう。

3. お酒の力を借りる

片想いの相手をめでたく誘えたとしても、何せ片想い中の相手ですから緊張して素の自分を出せないこともあるでしょう。
そんな時こそ、お酒の力を借りて自分の想いをさり気なく伝えてみてください。

「今日は〇〇君とたくさんお喋りできて嬉しかった」なんて甘えてみるのも可愛くて良いですね。
でも、グテングテンになるまで飲むのはNG。泥酔してしまうと、可愛いどころか酒癖の悪い人と思われる危険もあります。ほろ酔いで止めておきましょう。
そして次に会った時には、「あの時はゴメンね。酔って変なこと言っちゃって…」と照れつつ謝っておくと完璧です。
 

4. グループでの食事に誘う

いっしょに食事をしたり、飲んだりすると、気分も打ち解けて距離が近くなります。
でも、片想いの相手を食事に誘うのは緊張しますよね。2人きりで行けないなら、まずは何人かのグループで出掛けてみましょう。
みんなで食事をしたり、スポーツを楽しんだりする中で2人の雰囲気を盛り上がれば、2人きりで会うという次のステップにつながります。
そしてできるなら、グループの仲間たちに気になる彼のことをほのめかしておきましょう。彼との仲の後押しをしてもらえたら、きっと早く進展できるはず!

おわりに

片想い中の相手には、なかなか素の自分をさらけ出せないものですよね。
そんな時こそ、周りの助けを借りたり、隙を作ってみたりと、いつもとは違う努力をしてみてください。
自分の殻を破ることで、片想いの相手に近づくことができますよ。
(森山まなみ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる