1. トップ
  2. ダイエット
  3. しなやかで引き締まった身体を!たった30秒のお家トレーニング

しなやかで引き締まった身体を!たった30秒のお家トレーニング

  • 2018.6.2
  • 31727 views

さまざまなエクササイズを試しても、なかなか続かず効果が期待できないと思っている方におすすめの「バービージャンプ」をご紹介します。簡単な動きをたった30秒、10回程度行うだけの体幹トレーニングで、女性らしい引き締まった下半身を目指せます。夏に向けて、憧れのしなやかな身体を手に入れましょう。

(1)~(4)までの動作を素早く行いましょう

1) 立った姿勢から、素早くしゃがみ床に両手をつきます。
2) 両手を床につけたまま、下半身、両足を後ろに投げ出し伸ばします。この時、腰が反らないようにお腹にしっかり力を入れましょう。
3) 素早く(1)の体勢に戻します。
4) 真上にジャンプするのと同時に頭の上で手をまっすぐ伸ばして合わせます。(1)~(4)までの動きを1回3秒を目安に、10回程度行いましょう。
下半身の筋肉、大臀筋(だいでんきん)、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)に効果が期待できるエクササイズ「バービージャンプ」です。素早く大きい動きのエクササイズですが、体幹が鍛えられ、下半身の引き締まった身体が目指せます。大きく身体を動かすことで気持ちまですっきりするので、楽しみながら続けて行ってみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる