1. トップ
  2. おでかけ
  3. 100本の傘が頭上に出現!? 梅雨を楽しむイベントへ出かけよう。

100本の傘が頭上に出現!? 梅雨を楽しむイベントへ出かけよう。

  • 2018.6.2
  • 775 views

【さらに写真を見る】100本の傘が頭上に出現!? 梅雨を楽しむイベントへ出かけよう。
「軽井沢アンブレラスカイ2018」は、雨でも外に出かけて新緑の季節の美しさを感じ、上を向いて、晴れやかな楽しい気持ちになってもらえるようにと、2015年からスタートしたイベント。

軽井沢の6月は新緑が美しく、特に雨に濡れた木々の葉が生き生きと輝いて見える季節。自生している春楡(はるにれ)の木々を活かし、レストランや雑貨店が並ぶ「ハルニレテラス」の頭上を、100本のカラフルな傘が彩る。

期間中は、幻想的な景色が広がる「傘のライトアップ」も実施。ウッドデッキには、雨の日だけに現れる模様「レイニーアート」も登場。晴れた日は、陽差しが半透明の傘を透過して足元のウッドデッキに映る。

梅雨の季節でも晴れやかな気持ちで楽しめるイベントも用意。ハルニレテラス内では、「雨」にまつわるスイーツや珈琲も。今年初開催となる世界に1つだけの「親子傘作り体験」もぜひ参加して。
軽井沢アンブレラスカイ2018
開催期間/〜7月1日(日)
開催場所/「ハルニレテラス」 長野県軽井沢町星野
開催時間/8:00〜21:00
・傘のライトアップは17:00〜21:00
http://www.hoshino-area.jp/shop

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる