1. トップ
  2. スキンケア
  3. コスパ最強の節約美容!お金をかけずにキレイに〝可愛くなれる〟健康法まとめ4選

コスパ最強の節約美容!お金をかけずにキレイに〝可愛くなれる〟健康法まとめ4選

  • 2018.6.2
  • 30050 views

美容にお金をかけたくない女子たちがTwitterでつぶやく「限界コスメ」=出費を極限まで抑えた節約美容が話題!そして、それに編集部がザワついた!超・低コストの健康法のスゴ技を紹介しちゃいます♡

■お通じよし、肌荒れ改善!白湯最強!

読者がこぞって飲んでる白湯は、ご存知の通り内臓が温まってお通じがよくなる、老廃物が流れて美肌......などいいことずくめ。水を沸かすだけでこの効果、最強認定です!

■夕食後30分以内に、常温のヤクルトをよく振って飲む!

「もともと便通は悪い方ではなかったけど、ヤクルトを飲み始めてから信じられない便通っぷりになった。汚くてすいません。」(みー@miiiii_san008)
「どれだけケアしてもニキビ&開いた毛穴が治らなかった」という人が、マジで効果を感じたというテク。腸の調子がよくなるから、結果便通と肌、両方に効いたらしい!

■朝晩甘酒。体が健康になっていくのを感じる。

実践してる人み〜んな「さすが飲む点滴」って絶賛。整腸作用、美肌効果とほしい要素全部あります。夜飲むと翌朝スッと目覚めたり、とにかく〝健康体の自分〟を実感できる!

■14日間の9時間睡眠!

「アホみたいに肌のツヤが出て、パサパサだった髪も、ボロボロの爪も回復。」(白神典明@hug_yama )
なぜ2週間かというと「皮膚の下にある層が表皮まで育つのにかかる時間」だからなんだって。自律神経が整ってお通じもよくなるし、肩こりや腰痛もよくなるし、後ろ向きなマインドも消える。睡眠万歳!

お金をかけなくたって健康になれる!

お金をかけない健康法は、ドリンク系がポピュラーという結果に。どれも身近にあるもので簡単に実践できる方法なので、気になったらぜひ試してみて!

撮影/石澤義人 一部文/飯田有希菜

の記事をもっとみる