1. トップ
  2. ファッション
  3. トップスでもワンピースでもない!《チュニック》がおしゃれにちょうどいい♡

トップスでもワンピースでもない!《チュニック》がおしゃれにちょうどいい♡

  • 2018.6.2
  • 44890 views

トップスでもなくワンピースでもない。絶妙な丈の長さで幅広いコーディネートに使えるチュニック。下半身カバーにも最適で、今どんどん出てきているアイテムなんです!そこで今回は、デザインに特徴があるおしゃれ度の高いチュニックをいくつかまとめてご紹介したいと思います!今注目のアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この夏要チェックのチュニック15選

シンプルなコーディネートのアクセントになる花柄ベルトがセットになったシャツチュニック。ベルトは、アクセントとしてだけでなく引き締めポイントにもなっているので、すっきりしたシルエットに。

後ろの丈が長くなったデザイン性に富んだこちらのチュニックは、落ち感のある素材がエレガントできれいめな印象を与えてくれるので、お仕事コーデにもピッタリな一枚です。 

アシンメトリーなチュニックは、シンプルにデニムパンツと合わせるだけでもおしゃれ度の高いコーディネートに仕上げてくれます。シャツデザインだからカジュアルになりすぎないのも嬉しいですね♪ 

透け感のある素材が夏らしい涼しげな印象を与えてくれていますね!チュニックの前だけボトムにインすることで、膨張しすぎるのを防いですっきりとした着こなしに。 

クラシカルな印象のヘリンボーン生地でマニッシュな雰囲気漂うチュニック。ゆったりしたシルエットなのでスキニーなどでメリハリをつけた着こなしや、あえてスカートでルーズに見せた着こなしがおしゃれです! 

深めのVネックが、大人の女性らしさを演出するのにピッタリ!この夏注目のストライプ柄でトレンド感もばっちりですね!異なるストライプ柄が特徴的なので、合わせるボトムはシンプルなものをチョイスしてみて。 

ワッフルパンツと合わせてラフに決めたら、今年らしい抜け感のある着こなしに。前後の丈が違うチュニックなので、ゆるっとしたシルエットのコーディネートでも、軽い着心地が実現します。 

カジュアルなコーディネートに欠かせないボーダーTシャツを、丈を長めに設定してチュニックに。シンプルにデニムと合わせても、いつもと一味違った着こなしが楽しめますよ♪ 

スクエアネックとパフスリーブが特徴のこちらのチュニックは、きれいめからカジュアルまで幅広く活躍してくれる万能アイテム。かわいらしいデザインなので、マニッシュなパンツと合わせると全体のバランスが整います。 

デコルテラインから肩にかけてメッシュになった切り替えチュニックは、シンプルな着こなしでも十分おしゃれ!リラックススタイルは、ウエストにサッシュベルト巻いて引き締めポイントに。 

ラメ感が女性らしい印象を与えてくれるニットチュニック。長めの丈だから、ワンピースとして一枚で着てもOKです!アイボリーは、ヌーディな柔らかさでより女っぽさ満点ですね!

ワンピースのようなチュニックですが、あえてワイドパンツと合わせてゆるっと決めるのもアリ!サイドにスリットが入っているからきれいにマッチしてくれます。 

後ろがレースになったチュニックで女度アップ♡ガーリーになりすぎない上品な甘さで、大人の女性らしさを演出してくれます。今シーズンは、バックコンシャンスなデザインにも注目! 

Aラインのチュニックは、さりげなく体型カバーをしてくれる優秀アイテム♪ウエスト周りやヒップラインを隠して、脚のラインをほっそりと見せてくれます。ノースリーブだから膨張して見えないのもgood! 

トレンドのギンガムチェックをチュニックで。さっぱりとした抜け感のあるホワイトボトムと合わせることで、春から人気のギンガムチェックを夏仕様に仕上げることができます☆ 

お気に入りのチュニックを探してみよう!

いかがでしたか?気になるデザインのチュニックはあったでしょうか?トップスをチュニックに変えるだけで、今までのコーディネートも雰囲気を変えることができるので、ぜひお気に入りの一枚をゲットしてみてくださいね♪

の記事をもっとみる