1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. セリアの白いケースを活用しよう♪シンプル収納を目指す方必見!

セリアの白いケースを活用しよう♪シンプル収納を目指す方必見!

  • 2018.6.1
  • 39297 views

ホワイトインテリアやモノトーンインテリアなどを楽しんでいるお家なら、収納ケースもシンプルなもので揃えたいですよね。そんな時に大活躍するシンプルなケースが、セリアには勢揃いしています。今回は、セリアで手に入る白いケースをご紹介します♪

ホワイト・モノトーンインテリアに大活躍!セリアの白いケース8選

ウェットティッシュケース

こちらのウェットティッシュケースは、蓋がワンプッシュで開くので、使いやすさも相まって大人気の商品です。シンプルなデザインなので、食卓やリビングなど人目につくスペースに置いても、スタイリッシュな印象ですね。

縦型のウェットティッシュケース

ウェットティッシュの詰め替えケースのほとんどは円柱型になりますが、四角形の物もありますよ。モノトーンインテリアだけでなく、様々なお部屋のインテリアに合いそうですね。 

小物ケース

こちらもワンプッシュで蓋が開く便利なケースですが、蓋が2つついたこちらの小物ケースはヘアピンとヘアゴムのように、セットで使うものをまとめて収納するのにとても便利です。いくつか買って、お家の色々な所に置きたいですね。 

蓋の開閉が不要

こちらは、とても人気のアイテム。蓋に十字の取り出し口がついている、プルアウトボックスです。ビニール袋や手袋を詰め替えると、蓋の開閉をしなくてもティッシュのようにサッと取り出すことができますよ♪

引き出しの中もすっきり

細長い形で、引き出しの中も仕切ってすっきりと収納できるのがストレージケースです。こちらはキッチンの引き出しの中でごちゃつきやすい、ピックやカップ、輪ゴムなどをすっきりと収納しています。 

目隠し収納にもぴったり

こちらは同じストレージケースですが、蓋がついているので横向きの収納も可能です。中身が分かりやすいように貼るラベルも、ケースと同じようにシンプルなデザインにするのがおすすめです。 

ペンスタンドにカトラリーを

ペン類を斜めに収納することで、見やすく取り出しやすいと人気のペンタワースタンドは、カトラリーの収納にも大活躍します。引き出しの中にペンタワースタンドを並べてカトラリーを収納することで、引き出しの中身が見やすくすっきりしますね。 

SDカードケース

本来はSDカードのケースなのですが、SDカード形になっている中の収納ケースを取り外すと、乾電池サイズのケースに変身!たくさんストックしておきたいけれど、パッケージのせいで生活感が出てしまう乾電池も、真っ白なケースで目隠し収納することですっきりしますね。 

まとめ

いかがでしたか?見えてもステキなセリアの真っ白なケースをご紹介しました。どんなインテリアでも大活躍するシンプルなケースなので、ラベリングで個性をプラスしつつ、すっきりとした収納を楽しんでみてくださいね。

の記事をもっとみる