1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日もおしゃれをあきらめたくない!梅雨を乗り切るアイテム特集

雨の日もおしゃれをあきらめたくない!梅雨を乗り切るアイテム特集

  • 2018.6.1
  • 8850 views

夏本番が来る前に日本では憂鬱な「梅雨」が来るのが通例です。雨が降るとお出かけもしたくないですが、そうも言ってはいられません。雨の日を快適でおしゃれに過ごすためのアイテムを集めてみました。

雨が降ってもおしゃれでいたい!雨の日でも快適に過ごせるアイテム

雨が降るのが待ち遠しくなっちゃう!?美しいアンブレラ

雨といえば傘は外せないアイテムです。キャリアウーマンがビニール傘を持つなんてもってのほか!エレガントな傘をさして雨の日も気を抜かない上質な女性を目指しましょう。 

繊細なペイズリー柄と持ち手のバンブー素材がおしゃれなアンブレラ。職人が手作業で仕上げる傘は使いやすさはもちろん、気分まで上げてくれる一品になります。

個性的なフォルムが特別感を演出してくれる晴雨兼用傘。色の組み合わせがなんともおしゃれでモダンな印象。周りと差をつけたい雨の日の特別な一本にしてみて。 

ロマンティックな花柄は持っているだけでエレガントな気持ちにさせてくれる傘の定番です。しっとりと降る雨の音に耳を澄ませて街を歩けば、いつもの景色も違って見えるかも? 

イギリス王室の女王がさしている傘として有名なフルトンの鳥かごフォルムのかわいらしいアンブレラ。肩口まですっぽりとかぶさるので、雨に濡れるのも効果的に防いでくれます。雨の日も優雅な気持ちにさせてくれる1本です。 

赤いレトロな花柄がかわいい雨傘。華奢なゴールドの持ち手が女性らしさを醸し出して、美しい手元に。華やかな色は曇りがちな顔周りをパッと明るくしてくれます。 

レインコートもおしゃれに見えなきゃ意味がない!

いかにもレインコートというアウターでは大人的にNG。雨の日も快適で、見た目もおしゃれなコート風のレインコートを集めてみました。水をはじいてくれるので肌寒い日でも体が冷えません。 

カバンにもコンパクトに忍ばせることができるレインコートは急な雨でも安心のアイテム。トレンチコート風で通勤スタイルでも違和感なく使えます。 

シックなネイビーのトレンチ風レインコート。短めの丈でパンツスタイルにも合わせてもかわいく仕上がります。フードも取り外し可能なので、気分に合わせてスタイルを決めて。 

ボタンのないサラッと羽織れるレインコート。柔らかなベビーピンクが憂鬱な雨の日も軽やかな気分にしてくれます。大きな襟とボリュームのあるシルエットにベルトをまくことで、女性らしいメリハリのあるラインを作ってくれます。 

ジャケット風のレインコートは、通気孔があいているので蒸れも防いでくれる優れもの。肌触りがしっとりしていてマットな質感の生地を使っているので、雨の日だけではなくアウトドアレジャーでも使えます。 

カジュアルなスタイルに合わせるならモッズコートタイプのレインコートがおすすめ。裾やウエストに調整紐がついているので、シルエットを変えて楽しめます。 

足元を水たまりから守るレインシューズ!

泥や水たまりで汚れた靴はマナー違反。オフィスで履き替えることもポイントですが、通勤中も汚れが付きにくく、足も濡らさないレインシューズがおすすめです。 

フラットなバレエシューズタイプのレインシューズは、持ち運びにも便利なポーチ付き。不安定な天気の日でも安心してお出かけができます。いかにもという形じゃないので、おしゃれをあきらめたくない女子にピッタリ!

ベルトラインがクールな印象のレインブーツ。太めのヒールが程よい高さで歩きやすくて安定感も抜群。ショート丈のブーツタイプはオンでもオフでも使いやすい上、エレガントな足元にしてくれます。 

華やかなビーズリボンとスクエアトゥがキュート!レインシューズとは思えないデザイン性の高さがポイントです。ヒールもついているので、スタイルアップも叶う欲張りなレインシューズ。 

こんなおしゃれなパンプスがレインシューズだなんて!ウッド調のヒールと金具付きベルトが通勤にも使えるポイントに。オールシーズン使えて、雨がやんでも違和感なく使えるタイプは重宝します。 

安定感のあるヒールの高さなど、レインシューズにはいくつか共通点があるものですが、珍しいハイヒールの本革レインパンプスは雨の日でもポリシーを貫きたい女性におすすめ!雨が降るかも?という天気の時でも自信を持って通勤しましょう。 

まとめ

雨の日のお出かけを待ちどおしくさえ感じさせるおしゃれなレイングッズたちはいかがだったでしょうか?ついつい、雨にぬれてもダメージが少ないコーデに偏ってしまいがちですが、そんな時こそおしゃれに手を抜かないのがデキる女の証明になりますよ!