1. トップ
  2. グルメ
  3. クイーン・オブ・ハートの心を射止める!?「ハートの女王様杯」開催

クイーン・オブ・ハートの心を射止める!?「ハートの女王様杯」開催

  • 2018.6.1
  • 1335 views

ハートの女王様の心を射止める一品はどれ!?

東京にある「アリスのファンタジーレストラン」4店舗にて、期間限定SNS投稿キャンペーン「ハートの女王様杯-クイーン・オブ・ハートの心を射止める1品は!?-」が開催されています。

期間は2018年5月15日(火)~6月30日(土)まで。各店舗に赴いて、不思議の国のキャラクターたちが作った個性あふれるメニューに、あなたもぜひ投票を。

キャンペーン開催概要

最近退屈気味のハートの女王様は、気まぐれに“私を満足させる料理とドリンクを作りなさい! そして住民たちも参加してコンテストを開催するのよ!”と命令を出しました。

大慌ての住民たちは、代表者を立てて、必死に工夫を凝らしたメニューを生み出し、コンテストにエントリー。個性豊かなメニューたちが出揃いました。

あなたもぜひ、不思議の国を訪れて、お気に入りのメニュー&キャラクターを応援してみてはいかがですか。参加者限定のプレゼントも用意されています。

参加方法

都内のイベント開催店舗(迷宮の国のアリス/絵本の国のアリス/古城の国のアリス/魔法の国のアリス)で、お気に入りの対象メニューをオーダーします。

オーダーしたメニューの写真を撮って“#○○の国のアリス(来店店舗名)”と“#アリスレストラン”のハッシュタグをつけてSNSに投稿したら、投票完了です。

その場で貰えるプレゼント

限定プロップス付きのオリジナルドリンク/都内4店舗で次回利用できるデザートチケット

抽選で当たるプレゼント

物語モチーフの挿絵がプリントされたオリジナルペア絵皿(10名)/都内アリスレストランペアご招待券(5組10名)/クイーンが大好きな花にちなんだプレゼント(1名)

「迷宮の国のアリス」帽子屋のフォトジェスイーツ

東京・銀座にある「迷宮の国のアリス」からはマッドハッターがいち早くエントリー。流行りのレインボーカラーを取り入れたスイーツなど“インスタ映え”を意識したメニューを揃え自信満々みたいです。

迷宮の国のプディングケーキ~お気に入りの帽子を添えて~(税抜 850円)

外はカリッ、中はふわふわでぷるぷるの不思議食感がたまらないプディングケーキ。マッドハッターのお気に入りの帽子と一緒に飾られたカラフルなクリームと一緒に味わって。

マッドハッターのリトルマジック(税抜 780円)

初夏のお茶会にピッタリな涼やかなブルーのカクテルドリンクには、ティーポットからグラスに注ぐとキラキラ輝く驚きの仕掛けが隠されています。

「絵本の国のアリス」涙の海に溺れるアリス

東京・新宿にある「絵本の国のアリス」からはアリスが、涙の海に溺れてしまった時のエピソードをモチーフに作ったデザート&ドリンクでエントリー。

涙の海に溺れるアリス~パンナコッタと青いジュレ~(税抜 780円)

涼やかな色合いがとってもおしゃれなパンナコッタは、ブルーキュラソーのムースとジュレ、さらにレモンのジュレで見た目通りの爽やかな味わいのデザートになっています。

アリスのSecret Heart~青いレモンゼリーとチーズのタルト~(税抜 780円)

ハートが描かれた青いレモンゼリーと、さっぱりとしたレアチーズが相性抜群のタルトは、レモンピューレのコンフィをアクセントにした、ちょっと大人の味わいが楽しめますよ。

アリスとドードー鳥のコーカスレース(税抜 780円)

涙の海で濡れた服を乾かすために行われた「コーカスレース」をモチーフにしたドリンク。グラスの縁には、グレープフルーツといちごで表現されたドードー鳥さんもいます。

「古城の国のアリス」トランプ兵は幅広いラインナップで勝負!

東京・池袋にある「古城の国のアリス」からは、ハートの女王様の忠実な家来・トランプ兵がエントリー。誰よりも女王様の心を知っているはずの彼らは、食べごたえ満点の特製バーガーや、自身をモチーフにしたデザート、爽やかなドリンクを用意しました。

トランプ兵のBLTACバーガー~とろける3種のチーズとジューシーハンバーグ~(税抜 1,680円)

トロ~リたっぷりのチーズソースをかけていただくムービージェニックなハンバーガーが登場。思いっきりかぶりついて召し上がれ。

トランプ兵のバラミルフィーユ~ベリーカスタードを挟んで色鮮やかに~(税抜 850円)

ハートのトランプ兵モチーフのミルフィーユ。サクサクのパイ生地の間には、赤と白の薔薇モチーフのクリームが咲いています。いちごのカスタードは甘みと酸味のバランスが抜群で、女王様の心をわしづかみにすること間違いなし!

初夏のフルーツマンゴーモヒート(税抜 900円)

夏にピッタリなミントとライムを使ったさっぱり&フルーティーなカクテルもどうぞ。グラスの上には小さなバラが。お城のお庭の花に水をあげるように、マンゴージュースとラムをじょうろで注いであげてくださいね。

「魔法の国のアリス」白うさぎも満を持してエントリー

東京・新宿にある「魔法の国のアリス」からは、アリスを不思議の国へと案内した白うさぎが、お茶会用に密かに開発していたらしい、食後にゆっくり味わいたいデザートとドリンクを持って参加。甘さと苦さ、対照的なメニューは要チェックです。

ホワイトラビットのゆめふわクレームダンジュ(税抜 800円)

時計のお皿の上に咲くお花畑からひょっこり顔を覗かせる白うさぎ、まさに物語の冒頭シーンが表現された一皿。まろやかなチーズクリームとちょっぴり酸味の効いた爽やかなベリーソースのハーモニーを楽しんで。

バニオレ コールドブリューバニーオレンジクリームフロート(税抜 680円)

15時間以上かけてゆっくりと水で抽出した、まろやかでほろ苦い深い味わいのコーヒーは、甘いバニラアイスとの相性もピッタリ。女王様のために、白うさぎが仕上げた至極の一杯はいかがですか。

罪悪感なし! スペシャルメニュー登場

「絵本の国のアリス」及び「古城の国のアリス」では、ハートの女王様杯特別メニューとして、罪悪感なく食べられる美の応援フード「おかずパフェ」も登場しています。こちらもイベントメニューと合わせて要チェック!

「ハートの女王様杯-クイーン・オブ・ハートの心を射止める1品は!?-」は、都内の「アリスのファンタジーレストラン」4店舗にて開催中。不思議の国を訪れた気分で、イベントを一緒に楽しんでみませんか。

イベント情報

  • イベント名:ハートの女王様杯 ー クイーン・オブ・ハートの心を射止める1品は!? ー
  • 催行期間:2018年05月15日 〜 2018年06月30日
  • 住所:迷宮の国のアリス/絵本の国のアリス/古城の国のアリス/魔法の国のアリス
  • 電話番号:03-3574-6980(迷宮の国のアリス)
元記事で読む
の記事をもっとみる