1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 省スペースでおしゃれ☆無印良品の壁掛け式CDプレイヤー&スピーカーをご紹介

省スペースでおしゃれ☆無印良品の壁掛け式CDプレイヤー&スピーカーをご紹介

  • 2018.6.1
  • 8043 views

無印良品にはインテリアや衣料品など様々な商品が販売されていますが、家電でも人気アイテムがあるのを知っていますか?それが壁掛け式のCDプレイヤー。最近では同じ形のBluetoothスピーカーも販売されていて、スマホなどで音楽を聞く人たちに人気です。今回はそんな無印良品の壁掛け式CDプレイヤーとスピーカーをご紹介します。

省スペースでおしゃれな壁掛け式

場所をとらない

窓の横のちょっとしたスペースに壁掛け式CDプレイヤーを取りつけている様子。無印良品の壁掛け式CDプレイヤーは、CDケースと同じような大きさなので、場所をとらないのが便利なポイントです。薄いグレーの見た目がシンプルなので、色んな場所に合いそう。

キッチンでも

壁にかけることができるCDプレイヤーは、作業スペースを確保したいキッチンでも大活躍。シンクやガスレンジなどから離して設置することができるので、水や熱を気にすることなく使うことができますね。 

中が見える

無印良品の壁掛け式CDプレイヤーは、CDが入る場所が透明になっているので、中に入っているCDが分かりやすいというメリットも。デザインがきれいなCDを入れておけば、インテリアのアクセントにもなりますね。 

持ち運んで

電源があれば家の中のどんな場所でも使うことができるCDプレイヤー。付属の金具などで壁にかけて使うのが基本ですが、テーブルや棚の上に置いて使用することもできるので、持ち運んで音楽を楽しむことができますよ。 

ニッチに入れ

インターホンのモニターや電気のスイッチなどがあるニッチスペースに、CDプレイヤーを取りつけている実例。長いコードを小さなかごの中に入れたフェイクグリーンで隠しているのも、真似したいアイディアですね。 

専用のスタンドを使って

賃貸住宅などでは壁面にCDプレイヤーを取りつけるのが難しいという場合もありますね。そんなときには専用のスタンドを利用してみましょう。スタンドもシンプルなデザインになっているので、使い勝手がいいですね。 

スマホ派に

最近では音楽を聴くときにCDプレイヤーを使わないという方も多いですよね。そんな方におすすめなのが、壁掛け式のBluetoothスピーカー。大きさはCDプレイヤーと全く同じ大きさなので、横に並べて使ってもいいですね。 

好みの場所で

壁面に取りつけて使用できるBluetoothスピーカー。こちらのアイテムもちょっとしたスペースに設置できるので、家事の間や食事中などいつも音楽が流れる空間を作ることができますね。脱衣スペースに設置して入浴中に音楽を楽しむのもおすすめ。 

まとめ

無印良品で販売されている壁掛け式CDプレイヤーと、Bluetoothスピーカーをご紹介しました。無印良品らしいシンプルなデザインと使い勝手のいい仕様で人気のアイテム。ぜひ今回の内容を参考に、音楽が流れるお部屋作りをしてみてくださいね。

の記事をもっとみる