1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼女いる男子必見!】女子の妄想炸裂♡理想のプロポーズの場所と憧れのプロポーズプラン

【彼女いる男子必見!】女子の妄想炸裂♡理想のプロポーズの場所と憧れのプロポーズプラン

  • 2018.6.1
  • 1952 views

人生で最もロマンティックな瞬間、それはやっぱりプロポーズの瞬間! どうせなら、とびっきりスイートなシチュエーションでお願いしたいですよね。そこで今回は、女子が憧れるプロポーズの場所とプランを、妄想炸裂で語っていただきました♡

■20代女子が瞬殺されるプロポーズはこれ♡

出典:shutterstock.com

「やっぱりディズニーランドでしょ。シンデレラ城の前でひざまずいて『ぼくがあなたのプリンスチャーミングになります』って。ガラスの靴の形をしたリングケースを開けて、指輪を差し出す彼。気がつくと、ミッキーやミニー、ドナルドたちが私たちを取り囲んで祝福」(25歳/会社受付)

「週末、彼からサーフィンに誘われて、朝早くに海に出発。人気のない海岸で車を降りると、なんと砂浜の上に貝殻で『MARRY ME』という文字!その横に私は『YES♡』と大きく書いてプロポーズを受けます」(26歳/医療事務)

「ささいなことから喧嘩をした私たち。雨のなか彼の家を裸足で飛び出す私。後ろから追いかけてくる松坂桃李似の彼。追いついた彼は私をぐっと抱きしめ『行くな、どこにも行くなよ。ずっとそばに居てくれ。結婚しよう』といって、キス」(28歳/歯科衛生士)

■30代女子がキュン死するプロポーズ♡

出典:shutterstock.com

「彼の家にお泊まりした翌朝、早く起きて朝ごはんをつくっている私。すると彼がアクビしながら起きてくる。テーブルで新聞読みながら何気なく『なぁ、結婚しよっか』という彼。『え?』と私が振り向いて聞き返すと、テーブルの上に結婚指輪。『もう、別々のベッドで眠るのはやめよう』とにっこりほほ笑む彼。私は嬉しくて彼に抱きついて『喜んで』と答えます」(32歳/営業)

「ずっと片想い中の上司には奥さんが。この恋は実らせてはいけない、と必死に彼への思いを押し殺して仕事する私。すると、風の噂で上司が離婚した、と聞きます。ある日、その上司と2人きりで残業することに。なんとなく落ち着かない私。すると上司が『俺が離婚した、って君も聞いた?』って。『風の噂で…』と答えると、何と彼が『君への気持ちが止められなくなった。自分に嘘はつけない。結婚を前提に付き合ってくれ』って!」(34歳/メーカー勤務)

出典:shutterstock.com

どれもドラマティックなシチュエーションばかり! 一生に一度のプロポーズ、これ以上ないくらい素敵な演出で受けたいものですよね。妄想するのは個人の自由。さて、あなたの理想のプロポーズのシチュエーションはどんなものですか? いつか、理想が現実になりますように♡