1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっとした雨ならOK!コーチジャケットで作る、梅雨時期の大人女子コーデ特集♪

ちょっとした雨ならOK!コーチジャケットで作る、梅雨時期の大人女子コーデ特集♪

  • 2018.6.1
  • 4929 views

さっと羽織れるコーチジャケット

梅雨時期と言えば、肌寒い日も多くなりますよね。急な天気の変化もあり、突然雨が降ったりすることも。また雨が強い日には、傘をさしていても洋服が濡れてしまった経験はありませんか?そんな時におすすめなのが、コーチジャケットです。防水加工がなくても綿や麻に比べて雨に強く、バッグにしのばせておけば急な天気の変化にもさっと対応出来ますよ。ボーイッシュなアイテムですが、きれいめコーデにも使えるコーチジャケットもあります。早速チェックしてみましょう♪

コーチジャケット×大人女子

ホワイトのコーチジャケットを使えば、カジュアルになりすぎないきれいめコーデが叶います♪シンプルなカラーリングなので、足元のメタリックシューズでアクセントをプラスしましょう。

ブラックのコーチジャケットならモードな着こなしにぴったり!ベースとなるのは、ベージュのパンツにボーダートップスを合わせナチュラルなベーシックコーデ。ブラックのコーチジャケット&レッドの小物で、一気にモード感を高めています。 

ビッグシルエットなコーチジャケットは。メンズライクでこなれ感が生まれます。ボーイフレンドデニムでラフに着こなせば、コーデの印象も統一出来ておしゃれにまとまりますね。 

ノーカラージャケットならすっきりした印象に♪ハイカットスニーカーで足元に抜け感を作れば、きれいめながらもシンプル&カジュアルコーデにまとまりますね。 

ぱっと目を引くレッドのコーチジャケットは、梅雨のあとにくる夏を連想させてくれるような、エネルギッシュなイメージがありますね!カットオフのワイドデニムパンツを使って、大人の余裕も感じるコーデを作っています。さらにトレンドの厚底サンダルで、旬の着こなしに。 

マルチボーダートップスを使ったカジカワコーデに、マニッシュなコーチジャケットでテイストをMIXした着こなし。ホワイトの厚底サンダル×ホワイトソックスでおしゃれ上級者さんを目指して♪ 

人気のドット柄プリーツスカートは甘めなアイテム♡フード付きパーカーを使ってカジュアルにまとめていますが、大人女子にとっては可愛すぎる印象ですよね。そんなときはビッグシルエットのコーチジャケットを羽織って、シックに着こなせばOK♪ 

淡い色でまとめたコーデは、だぼっとしたシルエットでもとっても爽やかですね♪インナートップスにはベージュなど肌なじみのいいカラーを使って、ナチュラルにまとめましょう。 

グレーのノーカラーコーチジャケットはシックで落ち着いた印象になりますね。小物にはホワイトをチョイスして、コーデが重たくなりすぎないように調節するのがポイント。 

ブラックのコーチジャケットにグレンチェックのワイドパンツで、トラッドなコーデを作りましょう。星柄のキャンバスバッグでポップな印象をつけて、可愛らしさをUPさせています。 

コンパクトなコーチジャケットとデニムパンツの組み合わせ。ネイビーをチョイスすれば、おしゃれなワントーンコーデが完成します♪大人っぽさを上げたいときは、ブラックのパンプスを使って足元からきれいめに。

ブラックのスキニーパンツにスニーカーを合わせたモードスタイル。ニュアンスのあるブルーのコーチジャケットは抜け感があり、シンプルながら大人っぽさのあるカジュアルコーデになります。 

シックでナチュラルなカラーのコーチジャケットに、ホワイトなど淡いトーンのスカートで軽さを出せば、今の時期にぴったりの着こなしに♪一見アンバランスなスカート×ビッグシルエットジャケットのコーデですが、濃淡をつけることでおしゃれに着こなせます。 

濃いめのネイビーのコーチジャケットにダークトーンのパンツを合わせて、シックなカジュアルコーデを完成させましょう。存在感のある大きなバッグがコーデのポイントになっています。 

ドット柄スカートをデニムパンツにレイヤードしたカジカワコーデ。子供っぽい印象がありますが、落ち着きのあるコーチジャケットのおかげで大人っぽいシックな雰囲気が漂っています。 

まとめ♡

いかがでしたか?コーチジャケットは薄手なものが多いので、バッグの中に1枚準備しておくととっても便利です♪動きやすいのでアウトドアにも大活躍!カラーを選べば、きちんと感のある大人女子コーデも簡単に叶います。おしゃれさんたちの真似をして、梅雨時期にぴったりなコーチジャケットを取り入れた着こなしにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる