1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートはしてるのに関係が進展しない彼との距離を縮める方法

デートはしてるのに関係が進展しない彼との距離を縮める方法

  • 2018.6.1
  • 10190 views

気になる男性と何回かデートを重ねているのになかなか付き合うまで発展しない…!と悩む女性って意外と多いですよね。
こちらが良いと思っていて、相手からも好意は感じるのに告白をしてもらえないとか、
そもそも相手が自分の事をどう思っているのかよくわからないとか…でもデートを重ねてる時点で脈はあるはず。
今回はそこから一歩進むための方法を紹介していきます!

奥手な男性の場合

なかなか関係が発展しない理由のひとつとして考えられるのが、相手の男性の恋愛経験の少なさです。
相手もあなたのことを良いと思っていたとしても、そこから先へ進める勇気がなかったり、
そもそも方法を知らなかったり…など、今までやってこなかったから今も出来ていないという可能性があります。
その場合の対処法としては、あなたから告白するか、もしくは相手に告白されるよう誘導するかのどちらかになります。
手っ取り早いのはあなたから告白することですが、もし相手から告白されたいというプライドがあるのであれば、
会話の流れで言わざるを得なくしてしまうのも手かもしれないですね。

付き合うことに拘りがない男性

もうひとつの理由として考えられるのが、男性側が「付き合うこと」に対して拘りを持っていないというパターンです。
付き合うということは相手を独占できるということになりますが、恋愛や仕事、プライベートの面で自分の自由も少なくなりますよね。
そこをデメリットに感じる男性も少なくないのです。
そういった男性に対しては、自分の自由を少し削ったとしても「独占したい!」と強く思ってもらえるかが肝になるかもしれません。
少し他の男性の影をチラつかせてみたり、距離を置いてみるのも手かもしれないですね。

諦めるのもひとつ

関係が進展しない理由にはもうひとつ最悪なパターンもあって、あなたがキープになっている可能性も考えた方が良いかもしれません。
世の中には相手を一人に絞らずにいろんな女性と上手く関係を築くことのできる器用な男性も少なくないのです。
もし思い当たることがあった場合は、しっかりと事実確認をし、真剣に話し合ってみるのも手です。
でも、それで適当にあしらわれたりするのであればきっぱり関係を絶つのもひとつの方法です。

おわりに

いかがでしたか?
関係が発展しない理由の根本はどの場合も、あなたがずっと待ちの姿勢だからというのが一番のポイントなんです。
一歩を踏み出すのは必ずしも男性側からじゃなきゃダメという決まりはありません。
それは単純に、あなたのエゴなんです。
だから発展を望むのであれば、どういう形でもあなたから一歩動いて見ることをオススメします。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる