1. トップ
  2. 「おっさんずラブ」イラスト企画・田中圭賞が決定『すごく幸せな気分になりました!』

「おっさんずラブ」イラスト企画・田中圭賞が決定『すごく幸せな気分になりました!』

  • 2018.6.1
  • 2603 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/148819/

6月2日(土)に最終回を迎える「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)と、イラストコミュニケーションサイト「pixiv」のコラボで開催中の「おっさんずラブイラスト募集企画」のラスト審査が行われ、特別参考員として選考に参加した田中圭が田中圭賞が決定した。

「おっさんずラブイラスト募集企画」には、応募総数1400点を超える作品が寄せられ、さまざまな「おっさんずラブ」ワールドが描かれた。主人公・春田創一を演じる田中も特別審査員として参加し、お気に入りの1枚を選出することに。

「みんな上手で、選ぶのがすごく難しい…」と漏らしながら、田中はじっくりと時間をかけて応募作品を吟味。悩み抜いた末に田中は、はるまち さんが制作した、運命の赤い糸を指につけた主要キャラクターたちのイラストに“田中圭賞”を送ることに決定。

田中は、「すごく温かくて、可愛らしい絵! キャラクター全員に赤い糸があって、“みんな誰かとつながっている”というメッセージが伝わってくる。しかも、誰と誰がつながっているか分からない状態なのがまた、すてきだなって思いました」とセレクトした理由を説明。

そして、応募してくれたすべての人に向けて、「どれも各キャラクターの特徴が捉えられている上に、中には“こういう見方もあるんだ!”と驚くようなユーモアあふれる絵もあって…。僕自身は絵が超下手なので(笑)、皆さんの作品を見て、ただただスゴいなって感動しました。どの絵にも皆さんの愛があふれていて、すごく幸せな気分になりました!」と、多く寄せられた作品ひとつひとつに感謝の気持ちを語った。

最後に、「僕らと一緒に、むしろ僕ら以上に『おっさんずラブ』を愛し、盛り上げてくださって、ありがとうございます」と、満開の笑顔でメッセージを寄せた。

■ 「おっさんずラブイラスト募集企画」第三弾受賞作者リスト

<優秀賞(6名)>

NYAKKUNN さん

saku さん

篤人 さん

結木ゆう さん

ところてん さん

もえこ さん

<田中圭賞(1名)>

はるまち さん

■ 最終話「HAPPY HAPPY WEDDING!?」(6月2日[土])放送)あらすじ

物語は1年後。春田創一(田中圭)と黒澤武蔵(吉田鋼太郎)はなぜか同棲生活を送っていた。

そんなある日、本社から黒澤のもとに「上海を拠点とした新規プロジェクトのメンバーに、春田を指名したい」との打診が舞い込む。驚きながらも、転勤を決意する春田。ところが直後、そんな春田がさらにふっ飛ぶ、驚きの展開が起こる。なんと黒澤が、一世一代のフラッシュモブ作戦で春田にプロポーズ!?

この話はまたたく間に、春田と1年前別れを決めた牧凌太(林遣都)や幼なじみの荒井ちず(内田理央)、そして黒澤の元妻・蝶子(大塚寧々)や牧の元彼・武川政宗(眞島秀和)らも知るところとなり…!? 混乱の中、春田の頭に素朴な疑問が浮かぶ。

「結婚って……何!?」

だが、考えても考えても、明確な答えは見つからない。一方、彼を取り巻く人々の胸にも、さまざまな思いが交錯し…。

まっすぐな恋にときめき、戸惑い、時に涙しながら、それぞれの道を進んできた登場人物たち。33歳ダメ男・春田が、未曽有のモテ期を経て、最後に選ぶ答えとは…。

“恋”とは、“人を愛する”とは、一体どういうことなのか――。

『君に会えてよかった』

この春いちばんピュアなラブストーリーがついに完結する。(ザテレビジョン)