1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型男子が「結婚したい!」と思う女子の特徴

AB型男子が「結婚したい!」と思う女子の特徴

  • 2018.6.1
  • 43052 views

「彼はいったいどんな女子と結婚したいの?」……AB型男子って、すべてが「???」で見当もつかないかも。
彼のそもそもの女性の好み、年齢や仕事など、さまざまなことが絡み合うこのテーマ。血液型性格占いで、深く切り込むことができます。
AB型男子が「結婚したい!」と思う女子の特徴と、結婚相性の良い血液型女子&結婚相性がイマイチの血液型女子を占います。

●自立している女子が高ポイント

プライドが高いAB型男子は、もちろん将来の妻への理想も高くなります。見た目は平均以上の女子。
これが、まずは結婚相手としての条件。さらにスタイルが良くて、教養があって、自立していて……などなど、レベル高めの条件が追加されます。
特に自立している女子は、距離感をうまくつかむので高ポイント。AB型男子はクールなので、いつもベタベタしてくる女子は苦手です。
彼が求めているときは甘くて、仕事で忙しい時は邪魔をしない。そんな、距離感をつかむのがうまい女子と結婚したいのです。

●しっかりした女性にしっかり愛されたい

また、当たり前のようだけれど、「自分のことを好きな女子」と結婚したいと思っています。自分の好きより、相手の好きの方が大きい方がいいのです。
AB型男子は、考え方が柔軟すぎて、状況や理論的に違う方法が良いと思えば、自分の考えですらコロっと変えがち。理想が高すぎて、ない物ねだりをしている自覚もあります。
精神的に落ち着かないことが多いので、しっかりした女性にしっかり愛されると、「この人なら安心。結婚したい」と思います。
自立していて、ロマンティックにAB型男子を愛してくれる女子なら、見た目などが平均以上という結婚相手の理想条件が甘くなるかも!

●「結婚したい」と思う女子になる方法は?

見た目平均以上になるために、女を磨きましょう。ファッションやメイク、立ち居振る舞い、靴やバッグなどの普段使いのアイテムをセンスよく……など、雑誌やネットで研究し実践するだけで、だいぶ変わるものです。体型(健康状態)、髪・肌のツヤには特に力を入れて。
そして、資格や特別なキャリアなどを身につけ、自立していることをわかりやすくアピールして。プライベートな結婚生活においても、依存やだらしなさは出ないだろう、というイメージが大切なのです。

●結婚相性の良い血液型女子……A型女子

AB型男子が一番長く付き合える(結婚生活が長くなる)のは、A型女子です。A型女子はマジメで、必要とあらば何だかんだ仕事も続け、自立心を保ちがち。また、結婚したら夫は自分のモノだという意識が強くなるので、より尽くす傾向があります。
尽くされすぎるとAB型男子は逃げたくなるけれど、結婚生活も長くなると、A型女子の気持ちが「亭主元気で留守がいい」になってきます。そのため、トラブルにはなりにくいでしょう。

●結婚相性がイマイチの血液型女子……AB型女子

結婚相手への理想が高い同士となるAB型男子とAB型女子の相性は、かなりイマイチ。最初は「理想の相手だ!」と盛り上がるけれど、恋愛中のAB型はそつがないので、ええかっこしいの仮面だったりしがち。結婚すると、化けの皮が剥がれ始め、理想と現実のギャップでケンカになるでしょう。
運命の人だとお互い思いやすいので、AB型同士だとわかったら、理想のレベルを下げましょう。聡明なふたりなので、できるはず。

●さいごに

彼氏彼女の関係の先にあると思いたい「結婚」。きっと、それは幸せな結婚です。
何を考えているかわかりにくく、ちょっと性格が難しいAB型男子だけれど、結婚への考え方を知れば、幸せがやってくるはず!
(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる