1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「久しぶりに恋したい!」と思ったら…彼活・恋活前に思い出しておきたい「泥沼恋愛にハマらない法」

「久しぶりに恋したい!」と思ったら…彼活・恋活前に思い出しておきたい「泥沼恋愛にハマらない法」

  • 2018.5.31
  • 5489 views

出典:shutterstock.com

すっかり恋にご無沙汰な女性が「そろそろ彼氏がほしい!」と思ったとき、どんなことから始めるといいのでしょうか。恋はスポーツと同じ。しばらく恋をしていない期間があると、体が鈍ってしまったり、カンドコロがわからなくなってしまいます。そのため、厄介な男性にハマってしまったり、なかなか彼氏ができずに身も心も疲れてしまうことも……。

今回は、久しぶりに恋愛市場に乗り込む女性たちのために、泥沼にはまらない注意点をご紹介します。

自然なファッションで挑もう

出典:shutterstock.com

久しく恋をしていないと、どんなファッションが男心をつかむかを忘れてしまいがち。女友達と遊ぶ時のようなトレンド感たっぷりのファッションや派手なアイテムは同性にはおしゃれ!と言われますが、男性はというと、「遊んでいるのでは」「金遣いが荒いのでは」なんていうマイナスポイントにも。

また、露出の高いファッションだったりすると、自分では真剣な恋を望んでいるのに、やり目男性と出会ってしまうことも……。

ナチュラルメイクが恋活のカギ?

出典:shutterstock.com

ファッションと同じく、あまり気合の入りすぎたメイクは避けたいもの。軽い印象に見られてしまったり「彼氏が欲しくて必死」だと思われてしまったりして、出会いが遠のいてしまうかも。

トレンドは取り入れつつも、ナチュラルなメイクが恋活のポイント。より多くの男性に高感度を持ってもらうことができたら、自分に合う男性に出会える確率があがります。

「彼が欲しい!」感を出さない話し方

出典:shutterstock.com

彼が欲しいという思いが強くなると、男性との会話の中でついつい相手を値踏みしてしまうことがあります。

仕事のこと、将来のこと、家族のこと、彼自身のことよりも彼のスペックが気になって色々と聞いてしまうと、「結婚がしたいのかな……」「必死だな……」となど、引かれてしまう傾向に。ガツガツ質問攻めになってしまわないように注意しましょう。

最初から完璧な人を求めない

出典:shutterstock.com

恋活を初めても、なかなか素敵な人と出会えないこともあります。彼が欲しいのに「あの人はここがダメ」「この人は〇〇がどうしても受け付けられない」など、相手のことを深く知る前にNGを出してしまうこともありますよね。また、「この人よりももっといい人がいるかも」と思ってしまうこともあるかもしれません。

長く恋をしていないと、恋に落ちるスイッチも鈍りがち。目の前にいい人が現れても、警戒心が強くなってなかなか恋に発展しないこともあります。

最初から完璧な男性を求めず、柔軟な考えで男性と接することも恋活のポイントですよ!

の記事をもっとみる