1. トップ
  2. 日米でリメイクされた医療ドラマ『グッド・ドクター』のオリジナルが6月1日(金)より放送!

日米でリメイクされた医療ドラマ『グッド・ドクター』のオリジナルが6月1日(金)より放送!

  • 2018.5.31
  • 18575 views

ハリウッドに続いて日本でもリメイクされることが決定した医療ドラマ『グッド・ドクター』。そのオリジナルシリーズがWOWOWプライムにて6月1日(金)より放送となる。

【関連特集】元天才子役フレディ・ハイモア主演、ハリウッド版『グッド・ドクター』の特集ページはこちら!

天才的な暗記能力と空間認識能力を持つサヴァン症候群の青年医師が主人公の『グッド・ドクター』は、2013年に韓国で放送され、同時間帯視聴率1位を独走するほどの人気を博したシリーズ。アメリカのABCで2017年に始まった『グッド・ドクター 名医の条件』は全米視聴率でトップ10に何度も入るだけの反響を呼び、シーズン2更新が早々に決定。日本でも先日、フジテレビで山崎賢人主演のリメイク作が放送されることが報じられたばかりだ。

医師としての天才的資質と子どものように純粋な心を併せ持つ主人公、パク・シオンを演じたチュウォンは、この演技でKBS演技大賞最優秀男優賞を受賞。作品そのものも、韓国のゴールデン・グローブ賞とも呼ばれる百想芸術大賞で作品賞に輝いた。

天才的暗記能力と空間認識能力を持つサヴァン症候群の青年パク・シオン(チュウォン)は、幼い頃に出会った医師チェ・ウソク(チョン・ホジン)に才能を見出されて医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは国家試験で不合格となり、合格を認めてもらうため、ウソクが院長を務める大学病院で医師としての能力が検証されることに。医師たちは不安を抱くが、ひょんなことからシオンのことが話題となり、小児外科のレジデントとして特別採用される。そんな中で出会った小児外科フェローのチャ・ユンソ(ムン・チェウォン)は、一風変わったシオンに興味を抱く。シオンは患者を助けたい一心で無謀なことをし、トラブルメーカーの烙印を押されてしまうが、小児外科医になるという夢を叶えるべく日々奮闘していく。

『グッド・ドクター』はWOWOWプライムにて6月1日(金)19:00よりスタート(第1話無料放送)。毎週金曜に2話ずつ放送される。

(※山崎賢人の「崎」は、たつさきが正式表記)

(海外ドラマNAVI)

【会員になって応募しよう】『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン1 DVDボックス/オリジナルTシャツが当たる!ご応募はこちらから

Photo:『グッド・ドクター』
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2013 KBS. All rights reserved