1. トップ
  2. ヘア
  3. 解説!デジタルパーマにかかる時間とカラーの関係

解説!デジタルパーマにかかる時間とカラーの関係

  • 2018.5.31
  • 21677 views

好みのカールをしっかりと再現してくれるデジタルパーマ。やってみたい気持ちはあるけれど、実際にどのくらいの時間がかかるの?カラーはどうやるの?…今さら聞けない疑問をズバリ解説します。参考にしてくださいね♡

デジタルパーマってどんなパーマ?

一般のパーマとデジタルパーマの違い

一般的なパーマよりしっかりとウェーブがつくデジタルパーマ。ウェーブが長持ちするのも特徴♪

 

ダメージなし?デジタルパーマと温度

髪に熱を与えて一気にパーマをかけていきます。ダメージが少ないよう温度管理も◎。

 

2液も必要?デジタルパーマの素朴な疑問

2液をつけることで、髪のダメージや切れ毛を防ぐ点は、他のパーマと同じです☆

 

人気のデジタルパーマ♡どのくらい時間がかかる?

施術の仕方で変わるデジタルパーマの時間

一般的なパーマに比べると、少し時間のかかるじたるパーマ。お店によって時間は違ってきます。

 

髪質とデジタルパーマにかかる加熱と時間

細い髪の人、太い髪の人では、デジタルパーマをあてている時間が違ってきます。

 

デジタルパーマが定着するまでにかかる時間

シャンプーとカットを含めて、デジタルパーマにかかる時間は約2時間から3時間です。

 

デジタルパーマ×カットの注意点は?

前もって注意して!細い髪質の人の注意点

細い髪の人は、デジタルパーマがかかりすぎることも…。前もって美容師さんとの相談が必要です。

 

髪量多い人は施術前に美容師さんに要相談!

前もってカットしたり、髪をすいてからデジタルパーマをかけてもらうと、ダメージが少なくて◎。

 

くせ毛さんもOK!デジタルパーマ×カット

天然パーマの人や、くせ毛の強い人も、デジタルパーマで好みのヘアスタイルにできます♡

 

デジタルパーマ×カラーは同時にOK?

デジタルパーマにカラーをプラス♡注意点は?

2液をつけるときに、同時にカラーができるお店もあります。前もって調べておくといいですよ。

 

デジタルパーマとカラーにかかる時間

カラーは、デジタルパーマの時間にプラス1時間ほど。同じ日にできないお店もあるので要注意!

 

デジタルパーマのおすすめスタイル♡

ウェーブがくっきり♡ショートボブにおすすめ

コンサバ系の愛されボブヘア♡デジタルパーマをかけることで髪の広がりも防げます。

 

色っぽ♡大人女性のミディアムデジタルパーマヘア

アンニュイ感あるおしゃれなヘアスタイル。デジタルパーマで今っぽヘアが楽しめます♪

 

時短でまとまる♪ロングの味方デジタルパーマ

デジタルパーマがウェーブを記憶しているので、忙しい朝でも髪のまとまりが◎。

 

ロングでつくるまとまりやすい愛されヘア♡

エレガントな毛先も、デジタルパーマでお手入れ楽々♡しかもカールがキレイ♪

 

デジタルパーマで憧れヘアに挑戦!

デジタルパーマの疑問が解けたでしょうか?料金や時間に加えて、髪に与えるダメージなどを美容師さんと考慮しながら、自分にあったステキなヘアスタイルを見つけてくださいね☆お手入れも簡単になりますよ。