1. トップ
  2. ファッション
  3. さわやかで爽快感たっぷりなブルー♡気温が上がってきたらコーデはクールダウン!

さわやかで爽快感たっぷりなブルー♡気温が上がってきたらコーデはクールダウン!

  • 2018.5.31
  • 13390 views

ブルーは、さわやかで涼しげな印象を与えてくれるカラー。だから、暑くなってくる夏にはどんどんコーディネートに取り入れていきたいんです。もうすぐ夏を迎える今時期から季節を先取りして、ブルーコーデを楽しんでいきましょう!今回は、この夏おすすめのブルーコーデをまとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね☆

ブルートップス

華奢見せしてくれるフレアスリーブは、積極的に使っていきたいアイテムですが、かわいくなりすぎてしまう気がして懸念されてしまいがち。でも、ブルーなら甘さ控えめでチャレンジしやすいですね!

フリルと切り替えになったブラウスもガーリーで大人女子には難易度が高そう。そこで、カラーもブルーで甘さ控えめにするだけでなく、ボトムスはデニムパンツで一気にカジュアルダウン! 

シンプルなTシャツは、どんなコーディネートにも使えて便利だから何枚でもほしくなりますよね。ベーシックなモノトーンカラーを選びがちですが、シーズンライクなブルーも一枚持っておきたいです! 

さわやかなサックスブルーは今季の注目カラー。とっても涼しげで軽やかな色合いが夏にピッタリなんです。濃色ボトムと合わせれば上品見せもばっちりですね! 

薄着の季節は、バックシルエットにもこだわって周りと差をつけちゃいましょう。こちらのブラウスは、前後2wayで使えるデザインなので、コーデの幅がぐんと広がりますよ。 

ブルーパンツ

鮮やかな色味でもコーデに取り入れやすいのが、パンツです。クールな印象を与えてくれるパンツなので、カラーが鮮やかでも幼く見える心配もありません。 

合わせるトップスは白でさっぱりと。よりブルーのさわやかさが引き立ちますね!シンプルで物足りないときは、スカーフをどこかに投入して華やかさをプラスしてみて。 

エメラルドブルーは、ブルーの中でもとってもきれいな色味。少しくすみがかったようなカラーで上品な印象なので、きちんと見せたいシーンでも使えちゃいますよ♪ 

歩く度にふわっと揺れるシルエットが、まるでスカートのようにかわいいワイドパンツ。動きやすさも女っぽさもほしいときにピッタリですね♡足首の見える丈だから足元はすっきりと見せることができます。 

春から人気のドット柄も、ブルーにすると夏仕様に。ドット柄特有の甘さも気にならないので、誰でもトレンドコーデを楽しめちゃいます♪ボーイッシュなアイテムとも好相性! 

ブルースカート

ふんわりスカートでブルーを取り入れると、とっても鮮やかで華やかなコーディネートが完成します。カラーだけでなくシルエットもきれいな夏コーデに仕上がりますよ!

ウエスト部分のたっぷりギャザーが特徴的な一枚。ベルトできゅっと締めることができるので、シルエットにメリハリのあるコーディネートが楽しめます♪オンオフどちらでも使えちゃう万能アイテムです。 

パープルに近い色合いのブルーは、大人っぽさが格別なので、甘めなブラウスを合わせてもエレガントに決まりますね。デートや女子会など、いつもよりかわいく決めたいシーンにピッタリの着こなし術です♡ 

ヘムラインが旬なコーディネートを作ってくれるリネンフレアスカート。女っぽく揺れるスカートなので、キャップでスポーティ感をプラスしてもカジュアルになりすぎず、ちょうどいい抜け感に。 

トレンドのギンガムチェックもブルーをチョイスしてさわやかに。白トップスと合わせた爽快感あるコーディネートは、大人のマリンスタイルにもピッタリです。 

ブルーコーデで季節を先取り!

いかがでしたか?トップス、パンツ、スカートなどコーディネートのどこかにブルーを取り入れるだけで簡単に季節を先取りしたコーディネート楽しむことができます。ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

の記事をもっとみる