1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日のおしゃれを諦めないで!ダークカラーレインブーツで作る大人女子コーデ特集

雨の日のおしゃれを諦めないで!ダークカラーレインブーツで作る大人女子コーデ特集

  • 2018.5.30
  • 7286 views

レインブーツでおしゃれを楽しんで♪

雨の日はなんだかジメジメして、気分も沈みがちですよね。特に雨がひどく降った日には、出かけることさえ面倒になってしまいます。そんな時は、おしゃれから気分をチェンジしてみませんか?雨の日の心配事といえばやっぱり足元ですが、レインブーツを使えばそんな問題も解決します♪今回は、大人女子におすすめなダークカラーのレインブーツを使ったコーデを集めました。雨の日でもおしゃれをすることで、気分を盛り上げて明るく過ごしましょう!

ブラックレインブーツ×大人女子

ひざ丈フレアスカートにショート丈ブーツの相性は抜群ですね!シンプルなホワイトのブラウスで爽やかにまとめれば、雨の日の足取りも軽やかになりますよ。

ダークトーンのコーデはシックな雰囲気にまとまりますね。サイドゴアブーツとスカートの隙間から足首をチラ見せすることで、着痩せ効果を狙うことが出来ます! 

雨が続いて肌寒い日はタイツでカバーして。カジュアルな柄シャツをざっくりと羽織って、ラフにまとめましょう。柄シャツなら雨染みも気にならないので、アクティブに動き回ることが出来ますね! 

シンプルなホワイトTシャツ×デニムパンツのコーデですが、ジレンチを羽織ればおしゃれ度も簡単にUP!ホワイトのバッグを使って、雨の日のコーデも軽やかに。ブラックのレインブーツが全体をぎゅっと引き締めてくれます。 

バルーン&フリル袖でトレンドコーデを作りましょう。フレアスカートを合わせるなら、コーデにメリハリを持たせるためにトップスインして、すっきりと着こなして。スカートとレインブーツの間に隙間を作り、軽さを出すのがポイント。さっと肩にかけられるショルダーバッグは雨の日にもお勧めです。 

靴底がブルーのツートンなブーツは、スポーティーな印象がありますね。メンズライクなデニムパンツを穿いて、カッコいいカジュアルコーデを作っています。トップスは透け感のあるもので軽やかに。 

だぼっとラフなデニムパンツを使った、緩めな印象のあるナチュラルコーデ。トップスもシンプルなグレー系をチョイスして、抜け感のある大人女子コーデを完成させています。休日ののんびりしたい日には、ちょい持ちタイプのラフなバッグがGOOD!レインブーツがメンズライクな要素をプラスしていますね。 

トレンドのイエローをスカートに使って、雨の日も明るくコーデしましょう♪傘やレインブーツも、コーデの一つとしておしゃれなものをチョイスすれば、可愛らしさがUPします。 

シックな雰囲気のカーキのボトムスには、ブルー系のトップスで落ち着きのあるコーデを作ると◎野暮ったくならないように、サイドゴアブーツで大人っぽくコーデしましょう。 

雨足の強い日にはレインコートも必要ですね。明るい華やかカラーを取り入れれば、気分も晴れやかに♪ダークトーンのカーキのレインブーツが、大人っぽさを上げてくれます! 

ボーダーワンピを使って、ボヘミアン調なおしゃれコーデを作って♪大きめなハットを使えば目線を上げることができて、スタイルUPが叶いますね。足元もダークカラーでまとめて、統一感をプラスしましょう。

こなれ感のあるロングガウンにレース素材を取り入れて、ガーリーテイストにまとめています。ブラックのブーツのおかげで、コーデが甘くなりすぎていませんね。 

ボーダートップスにブラックのスカートで、大人可愛いを簡単に♪ネイビーアイテムをプラスすると、大人っぽい印象を上げることが出来ます。淡いブルーのハンドバッグで季節感を意識しましょう。ポインテッドトゥのレインブーツは、カジュアルコーデをスタイリッシュにシフトしてくれますよ。 

ざっくりとゆるめなトップスに、スキニーパンツでバランスの取れたコーデを作っています。ハンターのレインブーツはラフなコーデも高見えにしてくれるので、大人女子なら一足は持っておきたいですね! 

プリーツスカートを使ったコーデは可愛らしい着こなしに♪梅雨の時期は湿気で髪型も崩れやすので、結んでヘアバンドを使うのがお勧めです。おしゃれ度も上がって、シンプルにまとめることが出来ますよ。シックな印象をプラスするには、ダークカラーのレインブーツがぴったりです。 

カットオフデニムにブラックのレインブーツを使えば、カッコよくまとまります!バンダナ柄を使ったトップスでさりげなくおしゃれ度を上げつつ、シンプルカジュアルコーデに仕上げていますね。 

可愛い柄を使ったワイドパンツには、落ち着いたカーキのシャツを合わせましょう。ビッグシルエットをだぼっと着こなせば、大人の余裕を感じるコーデが完成します。足元のレインシューズが、コーデをぎゅっと引き締めてくれていますね。 

まとめ♡

いかがでしたか?おしゃれなコーデを着こなせば、雨の日でも楽しくお出かけすることが出来ます♪ダークカラーのレインブーツなら、コーデにきりっとした印象をプラスして大人っぽさを上げてくれますよ。どんよりしたお天気も吹き飛ぶおしゃれなコーデで、雨の日も元気に出かけましょう。

の記事をもっとみる