1. トップ
  2. グルメ
  3. “せんべろ動画”特別企画!1万円で西成の飲み屋何軒まわれるか?でYoutuberケニチ本領発揮

“せんべろ動画”特別企画!1万円で西成の飲み屋何軒まわれるか?でYoutuberケニチ本領発揮

  • 2018.5.30
  • 5650 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/148394/

人気YouTuberケニチが名店を探して突撃レポする「ケニチの大阪環状線せんべろの旅」。10回目の特別企画は、ケニチのホームグラウンド「新今宮」を基点に1万円で何軒まわれるか?今回はゲストを迎えて4人で突撃!

動画はこちらから!→https://www.youtube.com/watch?v=HLKvM7dkhqM&feature=youtu.be

メンバーは、Eことスイッチの西本さん、関西ウォーカーの薮さん、そしてケニチと奥さんの4人。

「きらくさんはホルモンがおいしいので、大瓶ビールと合わせてみんなで飲もうと思います」(ケニチ)

「煮込んでますから、ふわっとしてるんです」とケニチ。さすがホームグラウンド。知り尽くしている。

ごちそうさまでした。どんどんいきます。「残りは8500円くらいですね。まだぜんぜんいけますねー!」(薮)

「成田屋」さんでは、おでんをいただきます。4個注文で1つサービス。

「私はスジ肉と大根!」(薮)

「ひとり1個や(笑)」(ケニチ)

ケニチと薮はふなぐち菊水一番しぼり缶。西本さんはチューハイ。かあちゃんはビール大瓶!しぶい!

「え、缶入り酒飲んだことなかったんですか?めっちゃうまいですよこれ!」(ケニチ)

ふなぐち菊水缶は“コンビニ最強酒”とも呼ばれる人気のお酒。安いのに甘みもあって味が濃い。ほかにも缶の種類があって、値段と味が違います。

と、ここで薮さんから質問。「ケニチさんはビールとか日本酒、焼酎までいろいろ飲むじゃないですか。お酒はどれが一番好きなんですか?」

「実はねー、ワイン好きなんすよね」

「ワインかよ(笑)」

散々ビールや日本酒でせんべろしていますが、家ではワインを飲むそうです。

「外では基本的にビールですけどね」(ケニチ)

会社の金で飲む酒はうまいですね!

さて次です!

カドヤの名前にはずれなし。

出た目がゾロ目なら無料、偶数なら半額、奇数ならメガジョッキで倍量。ゾロ目出ろ!

奇数なのでメガジョッキ。嬉しいけど、価格は2倍。

続く奥さんと西本さんも奇数でメガジョッキ。最後は薮さん。ここは奇数を出してオイシイ展開にしたいところ。「いやー、そんなの僕はゾロ目以外は出しませんよ」

宣言どおりゾロ目でハイボール無料!空気を読まない男薮さん。

「ゾロ目ですからねえ、無料。ふっふっふ。私のは無料のハイボールですねえ」(薮)

いざハイボールが到着すると、ひとりジョッキが小さいことに気づき、不満そうだった薮さん。でもハイボールの旨さに笑顔。

「めっちゃうまいですよ!これ」といいながら、熱すぎてうまく皮が剥けないケニチ。

ごちそうさまでした。だけど、メガジョッキ3杯が響いて2806円。十分安いが、企画からすると使いすぎ?ここまでの3軒で6346円。かなりハイペースだが大丈夫か?

ケニチが絶対に行きたかったお店「やまき」さん。鉄板でホルモンを焼いてくれます。

「西成は終わるの早いんですよ。朝が早いので。先に行かないと閉まっちゃう店に来ました。絶対行きたいお店だったので」(ケニチ)

スーパードライと「キモ」を注文。

「やまき」さんでは4人で1400円使いました。

「難波屋さんはチューハイがね、すごいんですよ」名物の難波屋チューハイとカレー、ウインナーを注文。

「最近野菜を摂っていないので」とケニチはひとりだけトマトチューハイ。野菜は大事ですね。

「これはつまみカレー。うまい!」(ケニチ)

続けて6軒目に行きます。

「ジロウ」さんではスーパードライとモチを注文。モチ?

もうみんな酔っぱらってます。

「このモチがめっちゃうまいんですよ、ここ」

「ジロウ」さんを出るともう23時過ぎ。「時間なので次でシメたいと思います」(ケニチ)

「八福神」さんでビールをグビっとあおる。お疲れ様でした!これにて1万円ハシゴ酒企画終了。薮さんは終電を逃しました(笑)

19時半からスタートした4人で1万円のはしご酒は、7軒まわって1万2246円になりました。予算はオーバーしましたが、冷静に考えると1人3061円で1軒あたり437円ってめちゃくちゃ安い。

ということで、「ケニチの大阪環状線せんべろ旅」特別企画、1万円で何軒まわれるか?は7軒で終了。西成で4時間、楽しく飲めました!【関西ウォーカー編集部】(関西ウォーカー・編集部)