1. トップ
  2. メイク
  3. 「全く理解できません」男子が可愛いと思えないメイク10個

「全く理解できません」男子が可愛いと思えないメイク10個

  • 2018.5.30
  • 16454 views

女子が可愛いと思ってしているメイクは、実は男子目線ではまったく可愛いと思われていないかも!? 男子が「理解不能」と思っているメイクについて調査しました!

出典:shutterstock.com

1.まるでパンダ? 垂れ目メイク

「垂れ目に見せようと目尻が真っ黒な子は、もはやパンダにしか見えなくて滑稽! かわいいというより、ギャグにしか思えない」(28歳/Webデザイナー)

2.クッキリすぎる鼻筋に違和感

「真っ白なハイライトの入った鼻筋にわざとらしいノーズシャドウ。鼻を高く見せたいのは分かるけど、やりすぎはニューハーフにしか見えません…」(30歳/建築士)

3.太すぎる眉毛

「太眉ブームに乗じて太めの眉毛の子が増えたけど、あまりにごんぶとな眉毛は逆に野暮ったい…太眉は似合う顔の子と似合わない顔の子がいると思う」(27歳/MD)

4.酔っ払いのような濃いチーク

「頬を真っ赤にしたメイクは、正直可愛いとは思えない。『酔っぱらってるの? 』とか『熱でもあるの? 』って聞きたくなっちゃう」(26歳/インストラクター)

5.真っ赤なリップ

「真っ赤な唇は、セクシーとか可愛いというより、ケバイ、古臭いという印象。流行っているのかもしれないけど、良さが全く分かりません…」(29歳/会計士)

6.バサバサなつけまつ毛

「『瞬きするとき重くない? 』と思わせるほどのバサバサなつけまつ毛は引きますね。男はナチュラルな方が可愛いと思うのになぁ」(27歳/アパレルメーカー勤務)

7.妙に太いアイライナー

「目を大きく見せたいからか、ものすごく太いアイライナーを引いている子は可愛いと思えない。特に目の周りをぐるっと囲むようなメイクは、化け物か舞台役者か…ってレベル」(30歳/プログラマー)

8.厚塗りのグロス

「プルプルの唇を目指しているんだろうけど、コテコテに厚塗りされたグロスはまるで油ものを食べたあとのよう。ちょっとツヤがある程度でじゅうぶん可愛いのに…」(25歳/美容師)

9.寝不足なの? クマのような涙袋

「あるとき女友達のクマがすごいので『寝不足? 』と聞いたら、涙袋があるように見せるためのメイクでした。本人は可愛いと思っているのかもしれないけど、不健康にしか見えなかったです」(30歳/バイヤー)

10.体と色が違う…浮き立つ顔

「ファンデーションを自分の肌の色より明るい色を使っている子は、体と顔の色が違うのでまるで顔だけ浮き立って見えます。生首のようで不気味と思ったことは秘密です…」(28歳/ゲームクリエイター)

出典:shutterstock.com

総じてナチュラルなメイクの方が好きという男子の意見が目立ちました。男子ウケを狙うなら、やりすぎメイクには注意して!