1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる女子が実践している「男心をくすぐる話の聞き方」とは

モテる女子が実践している「男心をくすぐる話の聞き方」とは

  • 2018.5.30
  • 38002 views

恋愛プランナーのTETUYAです。
男性はプライドの生き物とよく言いますが、ここを刺激するような話ができると好印象につながります。
そこで今回は、モテる女子が実践している、男心をくすぐる話の聞き方についてお伝えしますね。

男性はプライドの生き物

「男性の心をくすぐる、話の聞き方は?」とは、「男性が気持ち良く話をしたがる聞き方は?」ということです。
おしなべて、男性はプライドの生き物だと言われています。
多分そうだと思います。いや、絶対そうです(笑)。
なぜ、そうなったのか? 良く言われることは、幼い時から、男の子は泣くな、男の子だから頑張れ、と親に言われ続けてきたからなんて一説には言われています。
要はそういう生き物だから、いかにプライドをくすぐるかというような聞き方をすれば、男は気持ち良く話したがるというわけです。

「すごい」「さすがですね」

恋愛上手でモテ男の男性は、逆に女性の話を聞く側に回り、会話を引き出す聞き上手だと思いますが、大抵の男性が何かと自慢話をする可能性が大です。
「俺、昔、悪くてさ」「仕事で、これだけ稼いでいるんだ」「昔、凄くモテてさ」etc……
その時に、「すごい」「さすがですね」などの合いの手をタイミング良く入れて、男性のプライドをくすぐることが大事です。
さらに、「もう少しその話、詳しく教えてくれませんか」など、深堀りしていくと、より一層、男性は優越感に浸ります。

「場数を踏むこと」

意外と簡単でしょ(笑)。
ただ、これも頭でわかっていても、使いこなせるかどうかが鍵です。
僕が提唱する恋愛リスクマネージメントの「場数を踏む」というのがここで大事になります。
日頃から、これを意識して男性と話すときに使い倒してください。
条件反射でクセになるくらいに。
そして、自然と、この会話術が身に付けば、貴方は無敵になること間違い無しです。

貴女に送る「恋愛ポエム」

男性とのコミュニケーションポイントは、
土の中に埋められた「宝さがし」と似ている
プライドをくすぐる言葉が、地図、ライトとするなら
それを使ってお宝が眠っているポイントを発見したら、
深く掘ってみるべき……
きっと、そこには「幸せの宝」があるはず……(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる