「特捜9」刑事ドラマ初挑戦のジャニーズJr.・宮近海斗『せりふの掛け合いの練習は松田元太に手伝ってもらいました!』

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/148477/

“9係”の愛称で長きにわたり人気を博し、この春に井ノ原快彦主演「特捜9」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)として、新たに再出発している同ドラマ。本作には、刑事ドラマ初挑戦となる井ノ原の後輩でジャニーズJr.“Travis Japan”のメンバー・宮近海斗が佐久間朗役で出演中だ。

新人鑑識課員・佐久間を演じる宮近は、ジャニーズJr.のユニットでダンスやアクロバットに定評のある“Travis Japan”に所属。最近では、「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)にゲスト出演するなど、幅広く活躍している。

「特捜9」への出演について、同じグループのメンバーの反応を聞いてみると、「せりふの掛け合いを練習したいときに、メンバーの松田元太に手伝ってもらいました。その部分をまだ放送していないときに会ったら、『あのシーン、どうだった?』って気にしてくれていて、『ありがとね』ってお礼を言いました」と、メンバーたちも協力してくれているよう。

そして、「ドラマに僕が出ることがグループにとってプラスになってくれるとメンバーも思ってくれていて、みんな応援してくれてます」とうれしそうに明かした。

これまで撮影してきた中で、印象的なシーンについては、「僕が特捜班の部屋で鑑識の結果を報告するシーンで、『この人たちと同じ場所で、一緒にしゃべってるんだ!』と感激しました。すごくうれしくかったですし、印象的でした」と語り、井ノ原をはじめとした「特捜9」のメンバーたちとの共演も宮近にとっては良い経験となっているようだ。

最後に、「恐れ多いですが、(皆さんと)肩が並べられるくらいもっともっと頑張って、いつかは一緒に捜査に出るのが目標です!」と、笑顔で「特捜9」での今後の目標を掲げてくれた。

「特捜9」で真相究明のために、鑑識として捜査で重要な役割を果たしていくことになるであろう佐久間を演じる宮近から、ますます目が離せなくなりそうだ。

■ 第8話(5月30日[水]放送)あらすじ

会社社長・水上洋次郎(団時朗)の妻・康子(舟木幸)の遺体が、自宅プールで見つかった。直樹(井ノ原快彦)たち特捜班が臨場したところ、額にはV字型の傷が残されており、家の中に荒らされた形跡もあったことから強盗殺人の可能性が高いと考えられた。

監察医・真澄(原沙知絵)の検視の結果、死因は水死と判明。強盗が被害者を殴った上、プールで溺死させたのだろうか…。

しかし、志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)の調べで、洋次郎が営む会社“ノー二社”が後継者問題で揺れていたことがわかる。ノー二社は元々、小さな町工場だったが、80年代の終わりに発売した立体パズルが大ヒットしたのを機に、一大企業へと成長。洋次郎と康子は再婚同士で、康子は自身の連れ子・翔(森岡龍)を夫の後継者にしようと躍起になっており、古参の社員と対立を深めているようだった。

一方、青柳と矢沢の聞き込みにより、遺体の第一発見者でもあるハウスクリーニング会社の社員・音無奈々(岡村いずみ)が度々、康子からパワハラを受けていたことがわかった。さらに、V字型の傷の凶器が、奈々の会社のチリトリであることが判明。奈々への疑惑が深まってきた矢先、突然、ハウスクリーニング会社の社長・和田幸太(出合正幸)から驚きの証言が…!?

そんな中、直樹は康子の部屋の引き出しに挟まっていた、無限大のマークが書かれた一片の紙切れが気になって…!?(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理