1. トップ
  2. 『ゲーム・オブ・スローンズ』で結ばれたあの二人の結婚式は6月下旬!

『ゲーム・オブ・スローンズ』で結ばれたあの二人の結婚式は6月下旬!

  • 2018.5.29
  • 2415 views

世界中で大ヒットを飛ばしている大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』。本作でジョン・スノウを演じるキット・ハリントンとイグリット役のローズ・レスリーが、来月結婚式を挙げるようだ。英Evening Expressが報じている。

【関連記事】現実でも付き合っていた!TVドラマのカップル8組

シリーズで悲劇の恋人同士を演じた二人は、その共演をきっかけに実生活でも交際をスタートさせ、昨年9月に婚約を発表。英スコットランド、ハントリーのアバディーンシャーにある登記所に貼り出された結婚の予定リストに、キットとローズの本名、クリストファー・ケイツビー・ハリントンとローズ・エレノア・アーバスノット・レスリーが掲載されており、6月23日(土)に結婚することが明らかとなった。アバディーンシャーのローズの実家から20kmほどの場所にあるワードヒル城で結婚式が執り行われるという。

以前のインタビューでキットは、ローズにプロポーズした時の様子を次のように語っている。「最初は木にライトを巻き付けて灯し、ロマンチックな演出をするつもりだったんだ。だけど、自然の中で焚火をしながら美しい星空の下で一緒にワインを飲んでいたら、先走っちゃったんだよ」と言い、予定よりも早目のプロポーズになってしまったと明かしていた。また、結婚式にキャストやスタッフが参列できるよう、『ゲーム・オブ・スローンズ』の撮影を一日中断して欲しいとプロデューサーに頼んでいるとも語っていた。

ファイナルシーズンとなる『ゲーム・オブ・スローンズ』第八章にキットは続投するが、ローズは第四章でイグリット役を降板。その後は、英時代物ドラマ『ダウントン・アビー』シーズン6にグウェン役で5シーズンぶりに出演したほか、人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のスピンオフ『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』ではマイア・リンデル役でレギュラー出演している。(海外ドラマNAVI)

【会員になって応募しよう】『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』シーズン1 DVDボックス/オリジナルTシャツが当たる!ご応募はこちらから

Photo:キット・ハリントン&ローズ・レスリー
(C) Maurice Clements