1. トップ
  2. ファッション
  3. 初夏のお出かけにピッタリ♡【カンカン帽】でキュートさアップ!

初夏のお出かけにピッタリ♡【カンカン帽】でキュートさアップ!

  • 2018.5.29
  • 7838 views

春も終盤を迎え、そろそろ夏支度を初めていきたい時期になってきましたね。初夏のお出かけには、カンカン帽がおすすめです!いつものコーディネートに投入するだけなので、簡単にかわいらしさをプラスすることができるんですよ♡今回は、カンカン帽を使った大人女子にもおすすめのコーデをまとめたので、是非チェックしてみてください!

夏はカンカン帽の季節

夏が近くなってくるとコーディネートに取り入れたくなるカンカン帽。これからの季節はマストなアイテムですよね!リボンのカラーや柄で印象も変わるので、お気に入りデザインの一点を探してみてくださいね♪

モノトーンコーデも夏仕様に

シックな雰囲気で大人っぽい印象だから、春夏も楽しみたいモノトーンコーデ。でも、どこか重たさや地味さを感じてしまうのが悩みですよね。そんな時も、カンカン帽で涼しげな印象をプラス! 

黒のロングスカートは、きれいめなコーディネートに使うのが定番のアイテムですが、カンカン帽を合わせると雰囲気ががらりと変わり、大人っぽさの中にもかわいらしさが加わります♡ 

カジュアルなデニムコーデにも

シーズンレスで使えるデニムパンツは、カジュアルな着こなしが多くなりますが、たまにはカンカン帽を投入してほんのりかわいらしさを表現してみるのもいいですね! 

ボーダー、ブルー、カンカン帽も三点セットで、いつものデニムコーデが一気にマリン風の着こなしに!夏仕様のデニムコーデで、他の季節にはない雰囲気を楽しむことができちゃいます♪ 

太めのワイドデニムとスポーティなTシャツでボーイッシュな雰囲気に仕上げたコーディネートにも、カンカン帽はピッタリなんです!かわいいのが苦手な方でも、これなら真似しやすいですね! 

落ち着きのあるベージュパンツにも

落ち着きのあるベージュのパンツは、デニム同様にどの季節も活躍してくれるアイテム。夏は夏ならではの着こなしを楽しみたいので、ここでもカンカン帽に頼っちゃいましょう! 

鮮やかなカラーアイテムと合わせるとより季節感アップ

鮮やかなカラーのアイテムとカンカン帽を合わせて使うと、より季節感がアップします。グリーンなら、鮮やかなカラーでもかわいくなりすぎないので、大人女子でも扱いやすいです! 

あたたかみのあるオレンジのようなサーモンピンクのトップスは、春夏だからこそかわいいカラー。積極的に取り入れていきたいですね!ドット柄とカンカン帽のレトロな組み合わせにもピッタリです。 

グリーンのパンツにカンカン帽を合わせて季節感たっぷりに仕上げたコーディネートですが、幼さが気になる方には、テーラードジャケットを肩にさらっと羽織ったこなれ感のある着こなしがおすすめ! 

シンプルなワンピースコーデのアクセントに

ダークな色合いのネイビーをワンピースで投入したコーディネートには、カンカン帽だけでなくかごバッグも合わせて涼しげな印象をたっぷりと表現。小物使いだけで簡単に清涼感をアピールすることができます。

真っ白なワンピースにカンカン帽を合わせたスタイルは、とってもさわやかで涼しげ!暑〜い夏にピッタリなコーディネートですよね!この夏絶対真似したい着こなし術の一つです。 

コーディネート全体をベージュ系で統一すると、女性らしいやわらかさのある着こなしに。ベージュは落ち着きのあるカラーで年中使えますが、かごバッグやカンカン帽を合わせれば、春夏仕様に♪ゴールドのサンダルがいいアクセントになっていますね! 

シックな黒もおすすめ

カンカン帽というと、ベージュ系のカラーをイメージしますが、シックな黒のカンカン帽もおしゃれなんですよ!かわいくなりすぎないのも、大人女子におすすめのポイントです! 

マニッシュな雰囲気のセットアップコーデにも、黒のカンカン帽がピッタリ!小物で一点鮮やかなカラーを投入すると、ダークなカラー使いのコーディネートも地味になりすぎません。 

まとめ

いかがでしたか?どのコーディネートも、カンカン帽の一点投入でかわいらしさだけでなく季節感もたっぷりに仕上がっていますよね♪これからの季節はカンカン帽がマストになってくるので、是非ゲットしておきたいですね。