1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA・無印良品・100均etc.】梅雨が来るその前に、涼し気で心地よいお部屋作りをしてみませんか?

【IKEA・無印良品・100均etc.】梅雨が来るその前に、涼し気で心地よいお部屋作りをしてみませんか?

  • 2018.5.29
  • 24315 views

夏が来るその前に、必ず訪れる梅雨の時期。雨続きの毎日を考えると、ちょっと憂鬱な気分になってしまいますね。そこで、今から少しずつ、過ごしやすいお部屋作りをしてみてはいかがでしょうか。IKEAや無印良品、100円ショップなどのアイテムを使った、涼し気で心地よいインテリアコーディネート例のご紹介をさせていただきます。

梅雨が来るその前に、心地よいお部屋作りを目指しましょう!

グレーやホワイトを使ったお部屋作り

ベッドルーム

見ているだけでも心地よい気分になれる、ホワイトを基調としたシックなベッドルームです。真っ白なサイドテーブルはIKEAのもの、その上に置いてあるシートケースは無印良品のアイテムです。最小限に抑えたカラー使いで、心から落ち着ける空間作りができるというお手本のようなコーディネートです。

こちらもホワイトを基調としたベッドルームです。こんなベッドルームなら、雨続きの毎日でも、すっきりとした気分で過ごせそうですよね。 

リビング

無駄な物がなくお掃除がしやすいのも、大きな魅力のひとつです。中央で素敵な存在感を放つ大きなソファは、IKEAのアイテムです。 

ソファの生地をアップで見てみると、肌触りも心地良さそうですね♪さらりとした感触で、毎日を快適に過ごせそうです。クッションのダブル使いというワザも、海外のインテリアのようにおしゃれです。 

ホワイトを基調としたお部屋作りの魅力は、何と言っても真っ白なカラーが放つ清潔感。グレーやブラックをポイント使いすればおしゃれなアクセントとなり、こちらのようなモダンなイメージのお部屋作りが完成します。 

ナチュラル素材の小物を活用

IKEAのシーグラスバスケット

IKEAの代表的なアイテムとして挙げられる、シーグラスバスケット。収納からグリーンのポット、二つ折りにした姿での小物入れなど、様々なシーンで活躍してくれる、使い勝手の良いおしゃれなバスケットです。ナチュラル素材で作られたこちらのバスケットは、まさにこれからのシーズンにぴったりのアイテムです。 

シーグラスバスケットを使い、サマーシーズンにぴったりな、ボタニカルな雰囲気のお部屋を作ってみても素敵です。こちらでは、グリーンのカバーとして活用中。ボンボンを付けてプチリメイクされた姿がとてもおしゃれです。 

シーグラスバスケットは、置いておくだけでも映えますね。ガラスとブロックを使った手作りの棚も、涼し気でとてもおしゃれです。 

フックで作る、見せる収納

便利な壁掛けフックも、見せる収納コーナーとして使いこなしたいですね。フックに掛けられた一番左のものは、今シーズン大人気のZARAのカゴバッグです。バッグとしてはもちろん、飾っても素敵ですね。 

おしゃれなフックに掛けられたグレーのタオルは、IKEAのアイテムです。こちらのタオルにはループが付いており、このように手軽にフックに掛ける事が可能です。 

無印良品のアクリル製品で、透明感のある収納

洗面所収納

収納アイテムとして、アクリル素材を取り入れてみると、美しい収納が完成します。こちらは無印良品のアクリル製の引き出しです。中に付いている仕切りを利用して、こちらのようにペーパーを差し込むと、どこに何が入っているのかがすぐに分かりますね。

洗面所にセットしてみると、清潔感と透明感に溢れた素敵な収納棚が出来上がりました。 

キッチン戸棚でも

先ほどのアクリルの引き出しは、食器棚の収納などにぴったりなアイテムです。お弁当用の小物やガムシロにミルクなど、細かいものを美しく収納できるので、すっきりとした雰囲気になりますね。 

気軽にチェンジできる、100円ショップのカーテンタッセル&クリップ

ダイソーのクリスタル付きカーテンタッセル

ライトシルバーのひもにクリスタルの飾りが付いた、気品のあるカーテンタッセルは、ダイソーで購入出来るアイテムです。キラキラ光るガラスがとても涼し気ですね。カーテンを留める度に、爽やかな気持ちになれそうです。 

セリアのスターフィッシュ型カーテンクリップ

パチンと留めるだけの手軽さが人気のカーテンクリップです。こちらは、セリアのスターフィッシュデザインのものをセレクトしています。クリップひとつ変えただけで、窓全体が夏のイメージに変身しますね。 

ライフスタイルに合わせた心地よいお部屋作り

IKEAや無印良品、100円ショップなどのアイテムを使った、涼し気で心地よいインテリアコーディネート例のご紹介、いかがでしたでしょうか。ソファやクッションなどのカバーリングを替えたりするだけでも、気分はすっきりリフレッシュできますね。ライフスタイルに合わせた心地よいお部屋作りで、サマーシーズンを迎える準備をしたいですね。

の記事をもっとみる