1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何度も二人で会っているのに恋が進展しない理由3つ

何度も二人で会っているのに恋が進展しない理由3つ

  • 2018.5.29
  • 7187 views

もう何度目かわからないくらいに会っているのに、一向に告白もされないし、かといって完全に友達!ってわけでもないみたいだし……、
彼の気持ちがわからない!どうすればいいんだー!
不安になる前に、ちょっと待って。
彼には彼なりの理由があるのかもしれません。

相当な慎重派

しっかりとあなたのことは恋愛対象とみている場合、彼はかなりの慎重派ということも考えられます。
過去の恋愛で大失敗をして慎重にならざるを得ない、なんて場合も考えられます。
絶対に失敗をしたくなくて告白するタイミングを窺っているのかも?
そんな場合は告白されたらもちろんオーケーですよ感を出すなどすればきっかけとなることもあります。

実は本当に友達?!

とはいえ本当に友達として接している可能性ももちろんあります。
デートのつもりだったけど、向こうは単に遊んでいるだけだったなんて場合も。
しかし、そうだからといって諦める必要はありません。
次のデートはいつもよりセクシーな服で攻めてみたり、ボディタッチを増やしてみたり女性として意識してもらう方向に仕向けてもいいでしょう。
本当に好きだったら、告白になってしまたとしてもしっかり話し合うことが大事になってくるかもしれません。

このままでいっか

付き合うと他の女の子と遊べなくなるし、このままでいっか~なお気楽タイプの人が存在するのも事実です。
そんな人に効果的なのは、他の男のにおいを少しだけさせること!「やばい、取られる」と焦らせてしまいましょう。
これまでより連絡頻度を落とすなど、少しひいてみてもいいでしょう。このままでいっか、を揺らがせることが大事です。
付き合う前に体を許してしまったりなんかしたらもう恋人への昇格は見込めないでしょう。都合のいい女には絶対ならないことが大事です。

不安になりすぎないで

こういう状態で、相手のことが好きであればあるほど「わたしのこと好きじゃないのかな……」なんて不安になりがちです。
が、ここは毅然とした態度で彼と接することが大事です。
好きじゃなかったら何度も会ったりしません。
他の男の影をちらつかせて反応を探るのも手ですが、なによりも焦りは禁物です。
彼の気持ちは彼にしかわからないので、期間的にも本当によっぽどのところまできているのであれば、落ち着いて話をしてみるのもよいかもしれません。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる