1. トップ
  2. メイク
  3. 手抜きなのに可愛く見える! すっぴんから5分で美人に変身するときにやること10個

手抜きなのに可愛く見える! すっぴんから5分で美人に変身するときにやること10個

  • 2018.5.29
  • 7756 views

すっぴんで出かけるのは気が引けるけど、わざわざフルメイクするのは面倒くさい…そんなときでも大丈夫! ちょっとした外出や急な来客があったときにも役立つ、5分でできるすっぴんから美人へと変身できるテクニックを伝授します♡

ちょいメイクですっぴんから5分で美人に変身♡

出典:shutterstock.com

■とりあえず眉毛だけは描く! 

とりあえず眉毛を描くだけで、顔の印象はガラリと変わります。美人に変身するなら、肌の色や髪の色と合わせたカラーで、太めに描くのがポイントです。

■透明マスカラで美人度アップ

透明のマスカラは、ナチュラルにまつ毛のボリュームをアップさせてくれます。ほかの部分をメイクしていないぶん、全体のバランスを考えたナチュラルさも大切です。

■まつげをワンカール♡

ビューラーでワンカールしたまつ毛は、美人さ倍増♡目をぱっちり見せてくれる、美人の基本テクニックです。

■リップでメイクしてる感を出す

顔全体の印象を明るくしてくれるリップは、簡単に美人に変身するにはもってこい! ピンクやオレンジなど、肌なじみのいいカラーをチョイスして、唇だけ浮いてしまわないように注意しましょう。

■アイラインをちょい足し

目尻にアイラインをちょっとだけ描くのも、美人に変身するためのテクニック。目をくっきりはっきりさせてくれるので、メイクしている雰囲気を5分で簡単に演出できます。

■ファンデーションで素肌美人

素肌をきれいに見せるだけでも美人に見えるもの。伸びがよくカバー力もあるクリーム系のファンデーションで、パパっと美人に変身しましょう♡UVケアにも一役かってくれる便利アイテムです。

5分でできる簡単ヘアセットですっぴん美人に変身

出典:shutterstock.com

■高い位置にゆるふわポニー

高い位置でのポニーテールは、簡単に女の子らしさをまとった美人を演出してくれます。お気に入りのヘアアクセもプラスして、美人度アップを狙ってみて! 

■前髪簡単アレンジ

前髪の印象は大切。ねじったり編み込んだりするだけで、パッと明るい雰囲気に変身! コテで巻いて、横に流れた前髪も素敵です。

小ワザですっぴんから5分で美人に変身

出典:shutterstock.com

■寝る前にアイメイクは落とさない

寝る前にアイメイクを落とさなければ、朝早く急な来客があっても安心です。何日もアイメイクを落とさないのは目にもお肌にもよくないことがあるので、この裏技は特別なときだけの必殺技として取っておいて! 

■伊達メガネで素顔美人

伊達メガネをかければ、あっという間に美人へ早変わり。アイメイクをしていないのをごまかせたり、おしゃれな雰囲気がアップしたりと、いいことずくめです。

出典:shutterstock.com

5分でできるちょっとした工夫をするだけで、美人へと早変わりできます。女友達の前ではもちろん、気になる男性に急に会うことになってもこれで安心! あなたが1番美人に見える方法を探してみてください♡