1. トップ
  2. グルメ
  3. 実は…男子はチェックしてるんです! アウトドアでの非モテ行動10

実は…男子はチェックしてるんです! アウトドアでの非モテ行動10

  • 2018.5.29
  • 3798 views

夏のアウトドアといえばみんなでワイワイ過ごせるBBQが定番! 実はBBQの最中に何気なくしている行動を、男子は密かにチェックしているって知っていましたか? アウトドアでは厳禁の非モテ行動をチェックしましょう! 

出典:shutterstock.com

1.日焼けNG! 美白女子

「日焼け防止のアームカバーをして、つばの広い帽子に日傘の完全防備で日影から出てこない女。なんでBBQに来たの?女優気取りか!」(27歳/広告会社勤務)

2.スマホを手離さない

「みんなでワイワイ話しているのに、スマホをずーっといじっている子は好きじゃない。せっかく自然のなかでみんな楽しんでいるのに、ひとり機械に依存してもったいないとも思う」(28歳/医療機器メーカー勤務)

3.おしゃべり専門女子

「女子はおしゃべりが大好きな生き物だとわかってはいるけど、他のことはせずにずーっと喋っている女子は空気読め!手伝おうっていう気にはならないの?」(24歳/トレーナー)

4.アウトドアに不向きな服装

「砂利だらけの河原でBBQなのに、ハイヒール履いてくる女子…アウトドアにはアウトドアなりのファッションがあると思うんだけどなぁ。おしゃれを優先して的ハズレな服装をしてくる子は、空気が読めないタイプなのかなと思う」(26歳/CADオペレーター)

5.焼けるのをひたすら待つ

「網の目の前を陣取って、肉や野菜が焼けるのをひたすら待つのはやめてほしい。自分は焼かずに食べる専門。俺たちを自動肉焼き器と思ってるの?」(29歳/カフェ経営)

6.アレコレ命令する司令塔女子

「何もしない子よりマシかと思ったけど、なんでもかんでも指示する司令塔気取りの女子も面倒くさい。男は自分を立てて欲しいものだから、『それはいいからこっちやって!』なんて命令されると、いい気はしないよね」(27歳/パタンナー)

7.準備・片づけをまったく手伝わない

 「『重たい』だの『疲れちゃった』だの理由をつけて準備も片づけもしようとしない女!野菜を洗うくらいできるだろうと頼んだら、『水仕事は手が荒れちゃうから』だって。もう金輪際BBQには来ないでほしい」(31歳/歯科技工士)

8.いいとこ取りする女子

「遅刻して来て、食べるだけ食べて、早めに帰った子に遭遇したときはびっくりした。自分は何も手伝わずにいいとこ取りして、『忙しいけど顔を出してあげた』って顔されても迷惑!」(25歳/イベント企画)

9.好き嫌いが多い

「『これ食べられない』と好き嫌いばかりの女子は、文句言うくらいなら買い出しを手伝ってほしい。用意はこっちにさせておいて文句だけ言うのは正直ありえない」(28歳/塾講師)

10.衛生観念がまったくない

「生肉を掴んだ箸で焼けた肉を触る、素手でおにぎりを握るなどする女の子。気を利かせているつもりかもしれないけど、衛生観念はしっかりしてほしい!」(26歳/整備士)

出典:shutterstock.com

非モテ行動、あなたはしていませんか? これから夏に向けてBBQの予定がある人は、非モテ行動をしないように気をつけて!

の記事をもっとみる