1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母性に包まれたい…!男性が甘えたくなる女性の特徴4選

母性に包まれたい…!男性が甘えたくなる女性の特徴4選

  • 2018.5.28
  • 2984 views

男性は、女性が思う以上に甘えたがりな生き物。意中の彼を落としたいなら、母性を感じさせて相手の甘えたい欲求に訴えるのもおすすめです。
男性が思わず甘えたくなるような女性の特徴をご紹介するので、参考にしてみてくださいね。

太ももがぽっちゃりしている

「太ももがちょっと太めの子とか、ぷにっとしてそうな子を見ると、膝枕して頭をなでなでしてほしいなぁ……なんて妄想しちゃいますね」(28歳/公務員)
女性のなかには、太ももが太いことを気にしている人も少なくないはず。一方で、女性の太ももはある程度太いほうが魅力的で甘えたくなる、と感じる男性も意外といるようです。ぽっちゃり太ももが気になるという人は、無闇に細くしようと頑張るより、男性が膝枕にしたくなるような触り心地を目指すのもいいかもしれません。

目が細くタレ気味

「女の子って目をやたら大きくぱっちり見せたがるけど、俺は一重でスッと細い目のほうが好き。目尻がつり上がってるよりは、タレ気味だとなお◎。なんかそれだけで優しそうな感じがして、思わず甘えたくなる」(30歳/医療関係)
男性を落とすためにはとにかく目力UP!と思っている人もいるかもしれません。しかし男性のなかには、笑うと三日月型になるような細い目の子にひかれるという人も。優しそうな目元に母性を感じ、男性の甘えたい欲求が発動するようです。有名人で言えば、女優の木村多江さんなどの目が理想と言えそう。

否定せずに人の話を聞ける

「今の彼女がとにかく聞き上手。俺が話をしている間は、否定とかは一切せず静かに話を聞いてくれるんです。で、最後にニコって笑って『頑張ったね』とかって言ってくれる。彼女の前ではつい甘えて、泣き言とかも結構言ってしまいます」(29歳/営業)
ただじっくり話を聞くだけで、男性にとっては癒しになっている場合も。適確なアドバイスをしようとアレコレ考える前に、まずは彼の気持ちに寄り添ってあげるだけでもいいかもしれません。

物事に対して楽観的

「『最近お仕事大丈夫?』とか『ごはんちゃんと食べてる?』とか聞いてくる女性っているけど、そういう子には心配かけちゃいそうだから、心からは甘えられないかも。逆にちょっと楽観的な感じで、心配ごととかを話しても『大丈夫だよ!』って言っておおらかに笑ってるような子のほうが、正直甘えたくなっちゃうんですよね」(27歳/エンジニア)
気になる男性に母性をアピールしたくて、まるで母親のように彼のことを心配する素振りを見せる人もいるかもしれません。しかし相手によっては、その作戦が通用しない場合もあるよう。心配ばかりするより、いかに相手に安心感を与えられるかがポイントと言えるでしょう。
男性に母性を感じさせる特徴で、どれかひとつでも当てはまるものがあれば、そこを利用しない手はありません。さり気なくアピールして、男性の甘えたいスイッチをオンしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる