1. トップ
  2. ヘア
  3. “ショート×ターバン”で特別感あふれるヘアスタイルにトライ!

“ショート×ターバン”で特別感あふれるヘアスタイルにトライ!

  • 2018.5.28
  • 17730 views

ターバンを使ったアレンジがトレンドになっています。ミディアムやロングヘアのまとめ髪にぴったりのターバンアレンジですが、じつはショートにこそしっくり馴染むのです。巻き方を工夫すれば幅広いテイストで楽しめる、ショート×ターバンの可愛いアレンジ、ピックアップします!

ショートヘア×ターバン♡基本の付け方

ふんわりナチュラル&シンプルな巻き方

トップ位置から後頭部をふんわりと丸みをつけて、前髪ありのターバン巻き。ナチュラル感があって女の子らしい巻き方です。

 

ターバン×ショートですっぽり覆ってレトロ感をプラス♪

大きめのターバンを太幅に折り畳み、ざっくりと巻くスタイル。レトロっぽい雰囲気が漂います。

 

おでこを露出させてヘルシーな表情に

前髪なしのスタイルを合わせると、スッキリと露出したおでこがヘルシー感たっぷり!

 

後ろ気味に巻いて厚めバングに

ターバンを巻く位置を後ろぎみにすると、前髪が厚くなるぶんスウィートな雰囲気に。

 

前髪のつくり方次第!画像のようにバリエーション豊かに楽しんで♪

ギザギザバングでモード感のある髪型に

眉上でギザギザにカットした前髪とターバン巻きのコラボで、キュートかつモードな香りを漂わせて。

 

ナチュラルな流し前髪で大人っぽい表情に

長めの前髪をナチュラルに斜めに流したスタイル。サイドバングを残して大人っぽいセクシーな目元に。

 

ふんわり前髪ならフェミニンかつガーリッシュにキマる

ふんわり前髪に束感をつけて、うっすらと透けた感じに。甘めの前髪がターバン巻きの可愛らしさを引き立てます♡

 

シースルーバングで抜け感アレンジ

目の上ギリギリでのシースルーバングが目元を際立たせます♡ラフな質感に仕上げて。

 

結婚式向け♡ゴージャスヘアアレンジ

大きめのスカーフでインパクトのある仕上がりに

ふわっとしたシルクの大判スカーフは、ざっくり巻きつけるだけでもゴージャスな雰囲気が漂います!

 

まとめ髪っぽいアレンジにターバンをプラス

ゆるめにまとめた無造作アレンジをベースに、前髪ごとスカーフで巻いたインパクトのあるスタイルです♪

 

リボンデザインならキュートにキマる♡

リボンターバンは、くせ毛風のラフなゆるふわパーマと合わせてほどよく甘いスタイルに♡

 

ヘアアレンジがステキにキマるおすすめのターバン4選

シックなモノトーンでスタイリッシュに

ターバン巻きは野暮ったく見えてしまいそうで不安な人は、モノトーンのスカーフを試してみて♪

 

バンダナ柄のスカーフならカジュアルにキマる♪

ショートの爽やかさを引き立てるバンダナ柄。落ち着いたアースカラーをチョイスすれば大人っぽい雰囲気に。

 

ナチュラルな素材でホリデー感たっぷりに

ほっこり優しいイメージに仕上げたいときは、コットンなどの天然素材がベター。

 

おしゃれ上級者向けモードなターバン

頭部全体を包み込むゆったりサイズのターバンは、モードな気分の着こなしに合わせて♡

 

ターバンアレンジでショートを手軽に印象チェンジ♪

ショート×ターバンのアレンジを紹介しました。トレンドにもなっているターバンは、いろいろなタイプのものが出回っています。ちょっとした太さや質感の違いで雰囲気が変わりますので、前髪アレンジとの兼ね合いやシーンに合わせて、お好みのターバンを探してみましょう。