1. トップ
  2. 「おっさんずラブ」Twitter世界トレンド1位に!【視聴熱TOP3】

「おっさんずラブ」Twitter世界トレンド1位に!【視聴熱TOP3】

  • 2018.5.28
  • 3288 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/148382/

webサイト「ザテレビジョン」では、5月27日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)55929pt

5月26日放送の第6話は、あまりの衝撃展開に「#おっさんずラブ」がTwitterの世界トレンド1位になる大反響に。27日も引き続き、SNSへの投稿が相次いだ。

黒澤(吉田鋼太郎)が春田への愛を再燃させたり、風邪で倒れた牧(林遣都)を見舞いに訪れた武川(眞島秀和)がおでこをくっつけて熱を測ったり、武川の見舞いを春田(田中圭)に感づかれそうになった牧が春田を強引なキスで黙らせたりと、萌えシーンが満載。そんな中、ちず(内田理央)が春田に告白する場面を見た牧が別れを選択してしまう。

まさかの別れに“春牧民”といわれるファンは涙。だが、そのあとに、1年後に春田が黒澤と同棲しているシーンが描かれると、「予想の斜め上を行く」と悲鳴に。

次回、6月2日(土)放送が最終回となるが、「全7話じゃ、絶対足りない」など早くも惜しむ声が上がっている。

2位「ブラックペアン」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)12970pt

5月27日に第6話を放送。渡海(二宮和也)に会いに来院した母・春江(倍賞美津子)が倒れ、緊急手術が行われるという展開が描かれた。

前話ではアメリカで開発された手術支援ロボットが登場したが、今回は国産のロボットが導入されることになり、渡海の母が治験第一号に。高階(小泉孝太郎)が執刀するも大動脈が傷ついてしまう。執刀を引き継いだ渡海は、身内のオペはしないという東城大の規定を破ることになったが、それを術前に知っていた母が同意書にひと言添えており、クビは免れた。

物語は渡海と佐伯(内野聖陽)の確執にも徐々に迫っており、今後の展開が注目されている。

3位「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45、NHK総合)7707pt

5月27日は第20回「正助の黒い石」を放送。吉之助(鈴木亮平)は愛加那(二階堂ふみ)と島で生きていくことを決意。一方、薩摩では島津斉興(鹿賀丈史)が亡くなり、久光(青木崇高)は国父として藩の権力を握ることに。

正助(瑛太)は、藩の若者の不満などを斉興に報告し、久光とも急接近。だが、それは吉之助を救い出すためだったことがわかり、熱い友情が感動を呼んだ。

また、井伊直弼(佐野史郎)が暗殺される桜田門外の変も描かれ、昨年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」の子孫の最期に“直虎ファン”からの感想も寄せられた。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標(ザテレビジョン)