あの人気のネタが復活!?スシローが過去の人気メニューを限定販売

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/148300/

回転寿司チェーン「スシロー」が、創業祭第2弾として客からの復活の要望が多かったネタなど、過去に人気のあったメニューを集めた復刻祭を開催する。今回は5月30日(水)から期間限定で提供される豪華11品を紹介。

■ 中とろ(税抜100円)

赤身と脂身のバランスが良く、マグロのうま味と脂身の甘みが絶妙にマッチした食欲をそそられる一品。中トロが持つきめ細やかな脂ののりは、大トロや赤身では味わえない見事なバランスを楽しめる。

■ 蝦夷あわび(税抜100円)

100円での提供は約3年ぶりとなる蝦夷あわびが登場。くさみのない磯の香りと硬すぎないコリコリとした食感を味わうことができるオススメの商品。さっぱりとしていて大人向けの上品な味わいを堪能できる。

■ 炙り焼き鮭ハラス(税抜100円)

子供も大好きな定番の一品。とろける脂のバランスも絶妙な上に、ねぎを添えることでさっぱりとした味わいに。鮭そのものは大トロ部分を使用し、炙ることで香ばしさをプラス。さらに、中は柔らかくレアに仕上がっている。

■ びんとろ(税抜100円)

本来の味が主張し過ぎず伝わり、びんとろならではのもっちりとした食感が味わえる。希少な脂の乗った部位のみを使用しているのに、100円で味わえるのでとにかく満足感がすごい。

■ こういか(税抜100円)

安定感のある求めていた味が口の中に心地よい懐かしの定番ネタ。こういかならではの光沢とパリパリとした食感に、しその香りがプラスされていて、食べやすいのが特徴。

■ マーラー風味赤えび揚げネギ添え(税抜100円)

弾けんばかりのぷりっぷりの赤エビと香ばしく揚げたネギに、マーラーソースがかかった食欲をそそられる一品。赤エビ特有の甘みと厚みのある程よい噛み応えに、マーラーとネギの風味がプラスされて絶妙な仕上がりに。客からの要望が多かった人気メニューなんだとか。

■ 国産極上生ハムガーリック醤油(税抜100円)

ニンニクと醤油をきかせたガーリックソースにリンゴと黒胡椒が合わさった洋風の創作寿司。リンゴのサクサク感とハムから出る肉のうま味に胡椒のアクセントが合わさった驚きの味わいに。見た目以上に満足感のある納得の一品。

■ 天然インド鮪たたき身(税抜100円)

天然インドマグロならではの鮮やかな赤色とうま味が特徴。相性の良い卵を加えることで、マグロ本来の味を引き立たせている。ユッケにも似た抜群のおいしさを堪能したい人は必見。

■ 大判きつねうどん(税抜280円)

うつわ全面を覆うような大きな肉厚の揚げの存在感が抜群。甘めに仕上げてあるタレが染み込んだ揚げとこしのあるうどん、ねぎのシャキシャキ感が堪らない一品。ゴマがアクセントになっている。

■ プリン・ア・ラ・モード(税抜280円)

昔ながらの製法で蒸し上げた、こだわりのカスタードの濃厚プリンが乗ったデザート。甘さ控えめな生クリームとアイスにプラスして、柔らかい食感のスポンジがアクセントになっている。男性でも楽しめる食べやすさが魅力。

■ ソーダゼリー(税抜100円)

子供から人気を博したソーダ味のゼリー。ふたにはスシローオリジナルのかわいいだっこずしのキャラクターが描かれている。ちなみに、このツナサラペンギンはだっこずしの中でもレアキャラらしい。

これまでスシローで販売してきた数あるネタの中から、人気メニューがずらりと並んだ復刻祭。どれもハズレなしのメニューな上に、格安で提供されているのも魅力の一つとなっている。次にまたいつ販売されるかわからないだけに、機会を逃さないようスシローに足を運んで、限定メニューをぜひ楽しもう!(東京ウォーカー(全国版)・永田正雄)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。